This Category : 過去ログ

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時をかける少女

2010.03.26 *Fri
『時をかける少女』

いやいや、ほんわかさせていただきました。
時を超える設定の話をいろいろ見てきたからか結末なんかはわかってるけど
それでもたまにはこんな夢物語に浸るのはいいもんだなぁ、笑
主演の仲里依紗ちゃん良かった!
アニメでも声やってましたよね
その時はお顔知らなかったんですがこんなに可愛いコだったんだ♪
演技も大袈裟でなくナチュラルで好感持てました
時空超えるなんて普通慌てふためくかと思いきや
すんなり70年代に溶け込んでるなんて今どきのコっちゃぁ今どきなのかもなぁ
なんて思いながら見てました。
中尾明慶くん演じる大学生のコもすんなりだったけどね、笑。
二人がとにかく微笑ましいのです。
なのですっかりラストにゃ泣かされました、笑。
仲里依紗ちゃん涙流すの上手なんだもん。つられた、笑。

そういやアニメでは何度もタイムリープ出来たな…。
ここでは一回だけ…そのためよけいに切ない。
込められたメッセージもそれぞれ違う。
でも時をかけるにおいてのルールやタブーは変わらないです。
んー。どっちの作品も好きだ、笑。


この作品もっと上映してもいいと思うんですけど。
劇場、回数ともなんか少ない…。


しっかし今思うと甘酸っぱ過ぎるぜー、笑。
でも何度も言いますがたまにはこんなのいい(*^_^*)
CATEGORY : 過去ログ

シャーロック・ホームズ

2010.03.23 *Tue
『シャーロック・ホームズ』

ホームズと聞いて…イメージとして浮かぶのは
沈着冷静で頭脳明晰で紳士…ってな感じでしょうか
私は犬思い出しちゃったけど。

この作品のホームズは全然違いました。
いや。頭脳明晰なのは確かですね。凄い分析力です
過去の事も未来に起こることもバッチリ推理しちゃいます。
が。
常に冷静かと思えば相方の婚約者にヤキモチ?みたいなの
焼いちゃっていらん事言って怒らせちゃうし、笑。
痛い目に合ってるのにも関わらず昔惚れた?女性の登場に
オロオロしちゃったり、笑。
女性が関わるとクールでもなけりゃ紳士でもない、笑。
何か抜けてる、笑。人間味がある。

ただマーシャルアーツの達人でございました。
目の前の敵を瞬時に解析しどうやって攻撃し倒すかシュミレーション。
それをスローモーションでまず披露して、それから実行。
これか。これを言ってたんですね。
面白い。わかりやすい。気分が盛り上がります、笑。
かっこいいやないですか!ホームズ!
敵を殴り倒しながら最後は窓から川へとダイブ!
このへんのリズムもいいなぁ。

話的にはそんなサスペンスではないしトリックに大きな驚きもない
とはいえ背景や小道具の凝り具合は見事です。
ワトソンくんとの掛け合いみたいなものもなかなか楽しめます。
そこへホームズの昔いろいろあったであろう女性が加わって
私の頭の中にはルパンみたいな関係図が出来ちゃいました、笑。
不二子ちゃんだよね~、笑。

でね。前半は確かに良かったんですが後半失速しました;。
何で?と言われると自分でもよくわからないのですが
ふと集中力が途切れました。それが残念。
寝不足でもたいがい最後まで突っ切れるのですが…;
なのに。続編は待ってるんです、笑。
次回はもっと闘いシーン増やしてくれんかな。
名探偵の話じゃなくなっちゃうかもしれないけど
もうすでにそこに期待はあんまりない、笑。
マーシャルアーツのスキルに長けているという設定を
とことん活かして欲しいな。と思っちゃったわけです(*^_^*)b
CATEGORY : 過去ログ

喧嘩番長 劇場版

2010.03.19 *Fri
『喧嘩番長 劇場版~全国制覇』

小原さんがアクション監督ってことで
前回のコンビニ発売だった「喧嘩番長」を見たってことで
今回も絶対見たいと思ってました。
きっと関西には来ないだろうなぁDVDだなぁなんて思ってましたが
お題の如く全国公開でございました☆
おかげで大画面で鑑賞出来ましたっ 嬉しい。

初めは主演の綾部さんに違和感ありありで…
迫力ないし…。ちっちゃいし…。
しかし後半にはしっかり輝いてはりました!笑。
改めて思いますがお笑いの人って演技お上手ですよね。
成りきるのが上手いんですね、きっと。

全国制覇ってお題ですが
ほんまに全国47都道府県の番長たちがちゃんと登場するのに笑えました。
一瞬の出演ではあるけれどちゃんと役名があって方言で吠える、笑
当然覚えられないし後に出てこない人もいっぱい、笑。
でもとにかくちゃんと喧嘩はするんですっ
そりゃもぅスピーディーに、笑。あっちゅー間に、笑。
いいですよこの流れ。このテンポじゃ飽きてる間もない、笑。
ちなみにですね~
静岡県代表は川本さん。バスから回転して落っこちた。
三重県代表は白善さん。殴り倒された。
(*^_^*)ノ ここだけはしっかり押さえましたがっっ笑。

前回の若月兄さんが好きだったので今回悪役だったのが残念。
あのおちゃめな感じが拭えなくてひょっとして途中で
改心すんじゃないかと期待して見てました。 が。ダメだった。
今回はずっとイケズでした、笑。

最後の体育館でのバトルはずーっと気持ち良かったです。
大暴れって見てて爽快♪
ぁぁそうだ。
喧嘩番長フルスロットルも先月リリースされてるはず。
せっかくだから早く見よう。
ちなみに喧嘩番長4一年戦争も映画化するらしいです。

そんなに人気あるんだ。このゲーム…。
CATEGORY : 過去ログ

ドグちゃん…(TT)

2010.03.18 *Thu
いよいよ来週に迫ってまいりました 古代少女ドグちゃんまつり!
レイトショーとなってたので20時とか21時だと思い込んでましたさ。
井口監督にも亜紗美さんにも会える~~♪って喜んでましたさ。

が。

3月27日(土) いよいよ大阪上陸!
大阪・テアトル梅田 16:20上映回(上映前)
[登壇予定者]谷澤恵里香さん 亜紗美さん 井口昇監督 西村喜廣監督


………
………
そーか。そーなのか。16時…フフフ。

すみません。行く気満々だったけど間に合いません。
どう頑張っても梅田に着くのは19時。
あ~~~もぉぉぉぉ!なんで大阪だけ早いんすか! ブー
CATEGORY : 過去ログ

終わった

2010.03.18 *Thu
ここしばらくは店のHPのやり直しに燃えてました。(リニューアルしろってさ;)
サイト立ち上げ2回目なんだからサクサク出来るだろうと思ってたんですが
なんのなんの。やる事は簡単なんだけど(ソフト使うから、笑)
何だか異様に時間かかりました…。

ぁ、なんか変。ぁ。なんか違う。
性分なんでしょうがやり出したら自分なりの納得が行くまでやめれない。
布団入っても気になり出したら目が冴え冴えになる、笑。

で。寝不足と戦いながらとりあえず終了。落ち着いた。

そしてやっとこ劇場へ行く時間が取れました。
シャーロックホームズと喧嘩番長全国制覇
谷垣さんやら吉田さんやらシャーロックを語るから見たくてしゃーなくなった、笑。
これからも気になる作品はじゃんじゃん紹介してくださいませね。
喧嘩番長も面白かったですよ。
仕上がりとしては若月兄さん主演のVシネ喧嘩番長の方が好きですけどね
これはこれでまた違った面白さがありました。

本日も時間がないので感想はまた明日以降に…ちゃんと書きます、笑。
CATEGORY : 過去ログ

ビテイコツ

2010.02.26 *Fri
痛い…(TT)

まだ青あざはあるとして(お尻に地図あり、笑)今度はなんか骨が…
クシャミすると一瞬飛び上がるほど痛いんですが後遺症ってこんなもん?
それとも昨夜の映画鑑賞がマズかった?
座った直後から「ちょうど痛いとこに当たるよなぁ」と
何度かモゾモゾしたんですが隣の人に悪い気がして我慢も長かった、笑。
家では無意識にズラして座ってるのか気付かなかったけど。

とほほ。やな感じ。
CATEGORY : 過去ログ

パレード

2010.02.26 *Fri
『パレード』

パレード

ユルく引き込まれる作品でした
どういう経緯で集まって暮らすようになったかは描かれてませんが
5人の若者がそれぞれ本音や本性を隠し共同生活をしています。
ダラダラと面白おかしく暮らす様は楽しそうに見えるのですが
すぐに違和感を覚えます。それは暗黙のルールに気付くから。
それは互いの心に入り込まないこと。探らない事。
でもそれが少しずつ少しずつ崩れていく…そこがゆっくり面白い。
TVで流れる連続暴力事件のニュースが恐ろしい展開を予感させるものの
そこにこだわる事もなく物語は進むのです。
犯人がわかってもここの住人はお構いなし。

みぃんなわかってるよ。わかってるけどこの生活を壊したくないから
知らないふりしてんだよ。わかる?わかるよねぇ。

と一人に向けるあの表情。
まるで脅すかのように向ける視線。
一番しっかりしてるように見えた人物が実は一番狂ってた。

なんとも言えぬラスト。

でも途中から思ってました
あれ?デジャブ?
昔々その昔、笑。こんなんなかった?

その時は確かにその空間が心地良かった。
いつも自然と集まる一室。年齢層バラバラ。
誰でも友人になれた(ような気がしてた)
この人誰?誰が連れてきた? あった。それ。
誰かが話す内容に適当にあいづち打って笑い
思わず口に出た問いかけに相手が詰まれば「ま。いーよねぇこんな事はさー」
決して嫌な思い出ではないけれど当時のメンバーで今でも繋がってるコなんて…
見事に居ません、笑。皆元気だといいけど、笑。
深く語る事なくダラけるだけの時間を共有してるのが楽しかった。。
もちろんこの作品のように重い闇なんて全然なかったです。
ただほんとお互い肯定し合うだけだから気楽で(それで救われる事もあったけど)
同時に上っ面だけの関係ってのにも気付いてて
壊れるってのもわかってました、笑。
この「パレード」のメンツも当然今に壊れるぜ、笑。
ってか。壊れなきゃならない。事件をうやむやにしてはならん。
ぁー。こんな事言いだしたら作品が壊れるゎよね。(-_-)


大きな盛り上がりもなく淡々と進むお話。
お一人様で見るのをおすすめします。
共感せよ。とは言いません。でも何か…
これに近い事皆やってると思う。

小出くん。ジョージアのCMが新しくなる度
いい表情するなぁ。と…やっと…気付いた。遅い?
いい俳優さんですね☆


ひとつ残念な事。
女性がボコボコに殴られるシーン。
あんだけオーバーアクションするならもちょっとこだわりゃ良かったのに。
あまりにも当ててないのがバレバレっす…。ブー。
CATEGORY : 過去ログ

カムイ外伝届く

2010.02.23 *Tue
カムイ外伝 届きました。
迷った挙句Blu-rayにしたのですがこっちにゃポストカード付いてないんだ…。
ぁ。そー。(-_-) まぁ。特典ディスクがありゃぁいーんだけどさー…。

いやいや。それはね。ま。いーんです、本当に、笑。
で、まずは特典ディスク見たんですよ。
メイキングとアクションの裏側☆ これが目的で買ったようなもん。

やっぱりね。いーですねー。
監督の思い。出演者&スタッフ皆さんの裏での努力や工夫や情熱を知ると
本編の見方が変わってきますからねー。
松山クンのトレーニング風景をずっと記録していってる映像も良かったですねー。
どんどんキレが良くなって行く様は見てて感心しました(エラそーにすみません;)
谷垣さんの「ハイハイハイハイ♪」「いいね♪」の声に続いて
私も「いいね♪」連発、笑。手持ちカメラで松山クンの後をしつこく追うシーンが
あったんですがあそこはなごみましたねぇ、笑。逃げる松ケンクン可愛かった。 
バックにチラホラ映るアクション部のお姿にもニヤリ、笑。
でも本当に連日猛暑の中での撮影だったのですね。お疲れ様でした!

さてさて。今度は本編楽しむとしますかっ。
CATEGORY : 過去ログ

静かなるドン 新章

2010.02.22 *Mon
『静かなるドン 新章』 vol.1 2

レンタルで見ました。
これは最初から肩の力抜きまくりで見れる作品とわかってたので
のほ~~んと楽しみました、笑。

さすが長寿漫画と言われるだけあって話が面白いです。
昼と夜の顔が変わるのが見ものなんですが笑えます。

アクションもなかなか見せてくれましたよ。
小原さんも出てはるよ~。と教えて貰っていたので余計楽しめた、笑。
もしかして当初は出演予定ではなかったんでしょうか?
小原さんの靴が気になったんだもんっ、笑。
チンピラの皆さん黒スーツに黒皮靴で統一してたようなのに
なんで一人白スニーカーなん?一人妙に軽快で、笑。
一人こんなんおってもええやろ。的な?笑。
川本兄弟も出てたような…。たぶん耕史くんおったような…。
エンドロールの記憶が戻らない; 見てんのになー;
vol.3を待とう。
これ、続きあるんですよね?
まだまだ続くんですよね?
ゆっくり楽しめる連続ドラマな気分で次回を待ちたいと思います。
CATEGORY : 過去ログ

喧嘩番長

2010.02.20 *Sat
もぅ一個。 『劇場版喧嘩番長 ~全国制覇~』

小原さんがアクション監督された作品。スタントに川本さん南辻さん…etc
関西では 敷島シネポップ、高槻ロコ9シネマ、TOHOシネマズ西宮OS
の3ヵ所で3/6から公開です。ぉぉっ今回は上映してくれんだ☆

ちなみにこちらにもドグちゃんこと谷澤恵里香ちゃん出てます☆
CATEGORY : 過去ログ

ドグちゃんまつり

2010.02.20 *Sat
『きょーれつ!もーれつ!!古代少女ドグちゃんまつり!スペシャル・ムービー・エディション』

長い!!笑。

井口昇監督 谷澤恵里香ちゃん主演の
ドグちゃんの大阪上映日がいつの間にか決まってました。

テアトル梅田にて
3/27(土)~4/2(金) 1週間限定レイトショー 時間未定

そして初日は舞台挨拶あります!!
とりあえず今のところ監督と恵里香ちゃんは登壇予定♪

あ~たった一週間かぁ。でも行くけどね!
どうせなら初日に行きたいーっ
で。TV同様、鈴村さんアクション担当ですよね??
CATEGORY : 過去ログ

落っこちた

2010.02.18 *Thu
階段 ずだだだだーん。とね。

店の2階から落ちた。
この一歩の出し方がマズかった。

ちょうど電話ラッシュで相手に言われた用事をこなすのに上へ下へと
走りまわってる時で…。ゼーハーゼーハーしてたらちょっと気が抜けた…。
瞬間! 左足がズルッと行って。「はぅっ!」と体勢取りなおしたつもりが
もいっちょズルッと行って後はお尻ドダッ!そしてズダダダダーーーーッ!
前の植木鉢に蹴り入れて止まった。はゎゎゎゎゎ!!
とっさに手は守ったのね。だって両手前に出してグーしてた、笑。
(おかげでその後仕事に支障なし) しかし…尻が…尻が…

イテーーーーーーーッ!!

とてつもなく痛い。スノボでこけたのと同じ衝撃。☆3つほどチーカチカ。
両目の奥がギューンと痛くて毛細血管切れたような感覚。
しばらく視点が合わず、ほんまにマンガみたいやった、笑。
不意打ちのコケは覚悟がないから相当痛い。
前転しなくて良かったね☆

で。お尻ね。もう笑かすほど青い。普通に座れないんだよ~ん。
ぁ。それと軽いムチ打ちね。首がグラングランしたかな、笑。更にマンガじゃん。
CATEGORY : 過去ログ

ゴールデンスランバー

2010.02.17 *Wed
『ゴールデンスランバー』

なかなか面白かったです!

確かに話は突っ込みどころと言いましょうか謎と言いましょうか、いっぱい。笑。
でもこの強引なまでの話の進め方が逆に気持ちいいくらい。
爆破と同時に私も逃亡始まってましたし途中からは逃げ切りたい思いでソワソワ、笑。
理由はなんであれ、とにかく逃げよう!笑。
でも恐怖とか緊張とかはあんまりないんですよね~ 孤独感がない。
出会う人出会う人が皆とにかく魅力的で個性があって
憎き敵までにも引き込まれました。不思議。キャストがどこまでもいいのね。
逃げてるけどどこか安心していられるというか…。堺さんのキャラですね。
話は一転二転で目が離せません。ひねりも入るよ、笑。
いろんなエピソードが見事に繋がって行くくだりは
フィッシュストーリーと同様ゾワゾワするもんがありました。

お父さんとキルオには泣かされた。
宅配会社の先輩が素敵だった、笑。

ここまでの学生時代の思い出や友人間の信頼が私にあるだろうか。
と、ちょっと凹んだ。でも探れば出てくるのかもしんない。
(…無理に探すが今は出てこない 凹)

これは推理サスペンスの感覚で見ない方がいいのかもしれませんね。
出会い。思い出。友情。信頼。家族。主人公を取り巻く人間関係が面白い。
結末も納得し難いかもしれませんが一発逆転でこちらに勝利があったとしたら
今までにありがちなただのスッキリ映画になってます。
スッキリ爽快な映画はまた別で楽しんだとして
これは邦画ならではの面白さがありますよね。じんわり。
たぶん洋画ならブーイングだったな、私、笑。


そしてそして!結構スタント多かったですよね~ 嬉しかったなぁ。
私もまたDVDで細かくチェックしよ。誰か一人ぐらいわからんもんかのぉ、笑。
CATEGORY : 過去ログ

やっと観れた

2010.02.11 *Thu
今日レイトで「ゴールデンスランバー」行ってきました。
先週DVDで「静かなるドン新章vol.1,2」見ました。
どっちも面白かった♪ しかし今夜はもぅ感想書く時間がございません。
またちゃんと書きます~~ 瞼が重い~
CATEGORY : 過去ログ

龍が如くシリーズ

2010.02.11 *Thu
ここしばらく龍が如く 見参!』というゲームをやってました。

そもそも去年に「興味あるんじゃないかなぁ」と知人が
龍が如く1,2を貸してくれて(DMCやベヨネッタをやってる。と話したからなんですが)
やり始めるとこれがなかなか楽しくて。殴る蹴る投げる。まさに喧嘩祭りでしたから、笑。
ストーリーもドラマ仕立てで泣きのシーンもあったりして。
途中「ぁぁ。ティッシュどこ?」なんて事も、笑。
これねぇ夜中にやってると余計世界に入りますね。

何日かかったか忘れましたがやっとこさ最後まで行って…
私の最大のお楽しみ、エンドロール!笑。
スタッフさんチェックすんのが趣味、笑。
その後3は近所のゲーム屋さんで自分で買ったけど見参はプレゼント。
なんか…家から出る暇がない…ありがたかったけど、笑。

で。その見参を昨夜終えました。
そして思いました。このシリーズで一番好きだ!スピンオフだけどっ
元は東京神室町が舞台の極道物語ですがこの見参は京を舞台に時代劇。
女性ウケするのはたぶんこっち。華やかだから。
そしてバトルも簡単です。刀振り回せば何とかなるもん、笑。
この技オモロイ!!と感心することもしばしば。
でも発動させてないヒートアクションもまだまだあるのだ…。
そして更にアクションスタッフが増えたような。
三元さんは全部に参加されてましたが、ぁ、南辻さんもかな?
ウッチーさんに大内さんに川本弟さん…etc 豪華♪

俳優陣も豪華でした。
本人まんま!皆さんそっくり!笑。これはファンも嬉しいでしょう。
加藤雅也さんがちょっと惜しかったような。
似てるっちゃー似てるんだけど…。渋さが足りない。


今度は4が出ます。もう来月だっけな?
また家から出なくなっちゃうからすぐには買わない方がいいかもしれん…(-"-)
CATEGORY : 過去ログ

ハイキック・ガール

2010.02.02 *Tue
『ハイキック・ガール』

この作品、めちゃめちゃ本気ですね。スタントなしCGなしワイヤーなし。
出演の方々が本当に強い。アクションのレベル高~~
って本物の空手家、格闘家を起用してるからなんですけど。
嬉しいのはガールズアクションの作品に仕上がってる事。
師匠の中達也さんを除く他の男性陣が見事なやられ役になってらっしゃいます♪
主役の武田梨奈ちゃん、あの切れ長の目は凄い魅力ありますね。
足細いゎ長いゎキレイだゎ文句なし。17歳ですか…全然これからですよね~。
このまま映画界に身を置くのかな??空手アクション女優として活躍して欲しいなぁぁ。
でもヌンチャク使いも凄かったですけどね。…となればまだまだ範囲広げれますよね~

聞いてた通り見事な蹴りだけど相手の攻撃受けるシーンも凄い。
マジ当てでしょ。相当な痛みだと思うけどほんとに見事に受けてる。
そんなのって。女の子の顔面攻撃するだなんて。
チョコレートファイターの世界だけだと思ってましたが日本にもあった。
そうそう。オープニングでも事件に巻き込まれた形になった通行人の女性も
蹴りが顔にほんとに当たってた。ぉぉぉ~~♪
オープニングに大事な掴みはちゃんとありました、笑。

あとね小林由佳さんも良かったんですよね。めっちゃ可愛いんです!
あのデコ!萌えた、笑。愛くるしい。なのにこれまた凄いんです…。蹴り合いでビクともしない。
でもほんとは相当痛かったそうですけど、笑。
杉山綾さんのアクロバットにも夢中になれます。身のこなし軽い~~♪

そんなこんなでアクションは非常に満足致しました。
吉田さん川本さんも気持ち良くやられてました、笑。

ただね物語は謎が多いんです。壊し屋って?今ひとつ彼らの怖さが伝わらない。
ボスは中達也を探し続けてたらしいですが道場開いてて偽名も使ってなかったんだから
即効見つけれそうなもんだけど。んー。アジトもどっかの校舎で最終決戦は体育館か…。
ロケ地もっとどこかあっただろうに…と思ってしまうのです。
でも監督は今回はアクション、武田梨奈ちゃんによる本物空手アクションを
撮りたかったんでしょうから結果これでいいのかな。そんな事は排除しちゃえ?笑。

あとスローモーションが多い。
今繰り出された技の凄さが確認出来るのは非常に嬉しいのですが
じっくり見れるあまり迫力がちょっと低下する…。
どうだろ。どっちがいいんだろ。
まぁいいや。本物の迫力ってのは十分味わえたから☆
CATEGORY : 過去ログ

アバター

2010.01.27 *Wed
『アバター』

話題の映画って事で…やっとこさ行って来ました。
3Dがどこまでのものやら興味あったので~♪

凄かったですね、やっぱり。パンドラの世界を疑似体験。本当に夢の国。
ジャングルのような大自然が広がりその中を歩く走る飛ぶ上がる落ちる、笑。
ここがまた昼はキレイで夜は幻想的。
翼の生えた竜に、空に浮かぶ島に、木の精。
どっかで見たような…とは思っちゃダメだ、笑。
この光景が目の前に広がった時湧き上がる感動は
あのアニメを初めて見た時と重なるんだけれども、笑。
でも人間が理想とする世界を描くとこうなるんでしょう。
似てるけど同じじゃない。
そもそもこんな世界を想像した方々が凄い。
未知の星にこれだけの植物を生やし生物を住まわせちゃったんですもん、笑。
その創造力がとにかく凄いと思いました。

現実の世界は色を落とし、パンドラの世界はまばゆいまでの光を放ち
それを交互に見せつけられる事ですっかり私もリンクしてました、笑。
谷垣さんもおっしゃってましたけどあの青色娘が可愛く見えるようになる、笑。

ただ物語に関しては…わかりやす過ぎて困った、笑。
設定は感心するばかりなんですが
「とある星には大気はあっても酸素がなく人間は生活出来ない。
そこに入り込むにはマシーンに横たわり意識だけリンクさせ
人間とナビィ(原住民)のDNAを合わせたアバターを操作する…」
が。あとは想像するとおりに展開して行くので大きなワクワクはなし。
(小さなワクワクはいっぱいありますよ、笑)
なもんで当然ハラハラドキドキもなく…刺激が足りん。
最後も「やっぱりそう来たか」でしたしね、笑。

ぁ。戦闘シーンはなかなか興奮。戦闘機vs翼竜は見ごたえあり☆


個人的な問題としては…目が非常に辛かったんですけど。皆さん平気だったのかなぁ…。
私は相当やられました。途中何度かずらしてギューっと目閉じたりもしましたが
終わってからも30分くらい左目から涙が流れて…。ちょっとストレスになったなぁ。
CATEGORY : 過去ログ

板尾創路の脱獄王

2010.01.25 *Mon
『板尾創路の脱獄王』

見てきましたよ~♪
自分の名前をお題に入れちゃうってとこからビックリで、笑。
そしてゆる~い展開が続くコメディだと思い込んでたのに全然ちゃうやん!
凄い人間ドラマになってる…。板尾さんってこんな演技出来る人だったんだ。
まずはオープニングでのあの身のこなしにハートわしづかみされましたがっ!
(エンドロールでカラさんとアラタさんのお名前見つけて嬉しかった)

なぜここまで脱獄を繰り返すのか謎に包まれたまま話は進んで行き
國村さんに感情移入しどんどん夢中になれるのです。
キャストに吉本の人が多く起用されてるので微妙に笑いもこみ上げるのですが
それ以上に謎解きのその時を待つ自分が居ました。解明した時思わず切なくなります。
このあたりではすっかり「これってコメディじゃなかったの?」と
疑問を持った事さえ忘れてました。

ところがさー

もーやだー  なんですかこのラスト!

ハングライダー出た時に「ぁ。ちょヤバイ」とは思いましたけど
國村さんのあのポツリの一言ね。もーアカンし。
松之助さんのあの清々しい笑顔ね。耐えれん。

やっぱゆっる~いゎ!

レイトだったのですぐ帰らないといけなくて余韻を楽しむ間なく車に
乗り込んだのですがハンドル握りながら「ブハッ!!」と吹いてしまい
クッソー ヤラレター とバンバン叩きました。

これって後から来るよ。
クヤシイほどオモロイです



雄大さんのお名前挙がってりゃベチャグチョあるかと思ったけど…。ない。
今回はそこじゃないのね、笑。でもいろんな描写が好きでした。
字幕タイトルどーん!とか
おどろおどろしぃ空模様とか、笑。
西村映造さんはあの手枷とか逆さ富士とかでご活躍やったみたいです。
CATEGORY : 過去ログ

マッハ!弐

2010.01.20 *Wed
トニー・ジャー主演の 『マッハ!弐』 を見てきました。
今回は主演だけじゃなく監督も武術指導も…ぁ。原案もそうでしたか。
とにかくエンドロールに何回もお名前が…
やりたい事ずっと温めてたんでしょうね。いろんな武術がてんこ盛り!
ムエタイだけでは飽きられてしまうと考えたから?
それとも彼はアクションマンだけあってあらゆる格闘技が好き?

山奥深く山賊が住む村にはムエタイ、カンフー、日本刀、三節棍の使い手が!
皆一生懸命修行しているシーンがあってここまででもビックリしたけど
(統一制なし。なんでもありか!?)爆破係やマジシャンまでいる!笑!
ココは笑うところかしら? だってパッと花出したりしてますよ、笑。
しかもよく見るあの作り物の花!ぁぁ。酔拳トニー風ってのもあったな。
でも民族衣装や象の大群など凄くタイらしいシーンもあって
話もちょっとファンタジー要素あったのは良かったです☆
象の背中飛び移りながら走るのにはヒヤり。あれだけの数がひしめき合ってたら
落ちたら完全に踏み潰されますよね… 一発勝負で撮ったよね…。
そして「おぉ!」と前のめりになったのはカラスの装束着た人がワイヤーで
引っ張られた時や忍者もどきが登場した時。
トニー・ジャーはデストラを観たんじゃね?と思ったくらい。
ね~。みーやさん。あの雰囲気はまさに、笑。

両親殺され復讐に燃え裏切りあり情があり…まぁその…さほど新鮮さは…
なかったかもしれません。せっかくのたくさんの武術も何だかただ単に披露してるだけ
のように見えたのは私だけでしょうか。もちろんどれもお見事なのですが…

そして最後が…最後が…
いや。あれはあれでいーんですって。今マッハ参撮ってるらしいですから。
そうよね。続くよね?? …いや。別物??
噂らしいのですが今回途中で資金足りなくなったとか
制作会社と揉めて一時トニー失踪したとか言われてたらしいのですよ。
その結果のあのラストならちょっと悲しいかな。
CATEGORY : 過去ログ

今年も宜しくお願いします☆

2010.01.09 *Sat
とっくに明けてますが……おめでとうございます!
やっと新しいパソが使えるようになりました ヨッシャ!! d(≧▽≦*d)
なんか新機能がいっぱいあって…
イジリ倒して「へーへー。ほーほー」言ってたらかなり時間取られました;
それにキー打つ感覚が違う。やたらミスするのですが…。
まぁこれもすぐに慣れるんでしょうけどね。イライラ
この横広がりの画面にも早く慣れたい、笑。

近況報告としては年末はおかげさまで忙しくさせて貰ってました。
たくさんのお客様お笑顔で頑張れました。
そしてお正月はのんびりと…のんびりと…
ゲームしてました! ベヨで暴れまくり桐生で暴れまくり。
腕の筋肉が付いたのは何ででしょう?笑。そして眼力が強化された気もします。
でもいいストレス解消になりましたさ♪
で。今は来週の成人式に向けてリハが繰り返される毎日です。
決して失敗は許されないので気合入れなければっっ

そしてこの間に園さんがお誕生日だったんですよね
遅くなりましたが「SONOsan Happy Birthday~!」

鈴村さんの新しい番組が来週から始まるようだし
吉田さんのゴールデンスランバー公開だし
下村さんたちも撮影に入ってるようだし(Wellcome!と言いたい、笑)
やっと私もいろんな意味で始動です!
皆さんのサイトにもガンガンお邪魔します、笑
とりあえず成人式。お嬢さんたちキレイにして差し上げなくちゃぁぁ♪
お仕事。お仕事。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
CATEGORY : 過去ログ

Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。