--.--.-- *--

ニューヨーク 中編

2007.05.21 *Mon
2日目 市内観光に早起き でもテンション高いので全然平気 w
バスであちこち連れてってくれるから楽でしたねー
ブロードウェイ → タイムズスクエア → 5番街 → グリニッジビレッジ
そっから今度は自由の女神があるリバティー島へ
船で移動
 いいお天気でした
 揺れが激しいのが難点
 ちょっと波あったしな


自由の女神
 大きい大きい
 船から見てる方が全体像わかって
 良かったかも www





その後 ワールドトレードセンター (グラウンド・ゼロ) へ
2001年9月11日 忘れもしないあのテロ行為の犠牲となったとこ
今は再建へ向け着々と工事中でした
フェンス越しに様子を見る事が出来ましたが
大きく掲げられた悲しみの写真が数点あり
多くの命が奪われた映像が何度も頭をよぎり
とてもとてもカメラを向ける事は出来ませんでした
涙を浮かべる人もいて 少し心苦しかったです

そしてサウスシーポートにて昼食
ここねー 景色はいいんだけど… なんて食事がマズイとこでしょう
驚いた ってかロクなレストランないって

午後はリンカーンセンターやメトロポリタン美術館などグルグル
芸術面でのサポートは凄いですね いろんな人が勉強に来るわけだ
ソーホーというエリアも行ったのですが ここが一番お気に入り
ギャラリーも多く個性派な店が多い

N.Y本店
 チェックしたかったショップ
 私の最も尊敬する方の本店
 シュウ先生との出会いで私の運命は変わった



最後はロックフェラーセンターの最上階から大パノラマを堪能
そうそう このビルに入るにも自由の女神へ上陸するにも
厳しいチェックが! 手荷物 上着 靴まで脱いでの点検
うんざりしそうでしたが それだけテロ対策しっかりとされてました

解散後 あんまり時間なかったけど再度ソーホーに戻りブラブラ
雑貨屋巡りに勤しんでおりました カードとか買いすぎたかも w
今夜の夕食はイタリアン
友人と食事
 こういう感じでテラス席のある
 可愛いレストランがいっぱい
 パスタとピザを堪能



ウダウダ喋り続けてると時間経つのも早い
夜8時までは十分明るいんですよね サマータイムというやつです
でも店出る頃は真っ暗でした 食べ過ぎた

そして後編へ

CATEGORY : 過去ログ | THEME : 旅の思い出 | GENRE : 旅行

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
