--.--.-- *--

子猫を育てる

2010.06.30 *Wed
この一週間で私の生活は激変しました。

なぜならば。

猫が来たから。


生後2ヶ月にならないであろう子猫2匹。完全なる野良。
親猫に学んだのでしょう。凄い威嚇。
ゴム手袋はめての捕獲。
ごめんね。ごめんね。取って食おうってわけじゃないのよ。
私は覚悟を決めたのよ。お前たちを育てるって。
だからまずは病院へ行こう。
鳴き続けるコらを目の前にこっちも大泣き。
心が何度も折れそうになりました。
やっぱり戻すか。
いやいや。死ぬ確率が高い外へまた出すのか。
結局一睡も出来ず朝。
ところがね、これまたうまい具合に月曜なんですよね(私の定休日)
朝一に近所の動物病院へ。
猫エイズも白血病もとりあえず陰性。ホッ。
爪切りとノミ取りして貰って帰宅。

まずは落ち着かせる場所を確保するのに
急いでコーナン行ってケージを購入。
猫トイレと水&エサを入れて様子を見る事に。

だ~め~だ~
飲まず食わずで固まってる。
でもだいぶ気は落ち着いたようなのでケージを開けてみる。
そして私は退散。今のうちにいろいろ買い揃えなければ!
一時間半後…戻ると…ふふふふ。
食べてる。おしっこもしとるよ(*^_^*)ホッ。
でも姿は見えず。家庭内野良猫の生活がスタートしました。
っていっても一部屋をオープンしただけなんで範囲は狭いです。

3日たってもあいかわらずコソコソ移動。
仕方ないよね~まだ慣れないよね~人間怖いよね~
とにかくツライのは夜鳴きです。明け方まで続きます。
隣の部屋で引き戸一枚挟んで寝てる私にはこたえる…。
まぁ向こうもこっちも必死なわけです。

昼間誰もいなくなるのも気になる。
エアコン29度に設定して出かけるのですが
仕事の空きがある時は走って戻り温度チェック。
部屋は暴れまわった跡が…
いろんな事に気を遣い寝不足も祟って早限界か。
と思われた一週間目。
眠い目をこすりこすり朝ご飯の用意してたら
一匹が目の前にちょこんとお座り。
どわ~~~と涙が出そうになりました。
ねずみのおもちゃにも反応してくれるようになった!
でも触るのはまだまだ!笑。ダダダーーー(逃)
それでもいいの。顔見せてくれるようになったから。
こうやってパソやってたら足元スィ~~と通るし。
もぅ一匹には目が合っただけでシャーー!言われますが…

愛情いっぱいかけて絶対振り向かせてみせる!


そんなこんなでまだ当分奮闘は続きそうです。
ある程度落ち着いたら私の生活も戻ると思いますが
今はこのコたちに全力捧げないといけませぬー。
頑張んぞー!一緒に仲良く暮らそうね~
にゃんず?
CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

おお~
子猫ちゃんが家族に加わっていたとは!
ママさん大変ですね。
早くもっとなついてくれるといいですね。
でも子猫って、見ていて飽きないですよね☆
2010/06/30(水) 08:29:35 | URL | みーや #- [Edit
わー涙出そうだわ。。。
可哀想にねぇ・・でもいいお家に拾われて幸せだ。ホッとしてるんじゃないだろうか?
頑張ってね!
2010/07/01(木) 10:46:03 | URL | tako #- [Edit
みーやさん
そうなんです。自分でも正直驚いてます。
もぅ二度と飼うまい!と心に決めてたのに…
何度も見かけると気になるもんですね、笑。

なついてくれるかなぁ…
一匹には変化が見られるものの
もぅ一匹はご飯の時だけしか出て来ない(TT)
はぁぁぁぁぁ
2010/07/02(金) 23:13:57 | URL | にゆ #- [Edit
takoちゃん
いろんな葛藤あったけどね~
自分の決断を信じてやってみる事にした。

前のにゃんこは12年一緒だったんだよ。
なのでそれなりにノウハウ知ってるつもりだけど
そのコは人慣れしてたからなー。
野良はどぅも一筋縄ではいかんようだ、笑。
まずは信頼関係築くの頑張りまっさー
半年か…一年か…(-"-)
2010/07/02(金) 23:32:16 | URL | にゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

この一週間で私の生活は激変しました。なぜならば。猫が来たから。生後2ヶ月にならないであろう子猫2匹。
2012/11/21(水) 06:49:21 | まっとめBLOG速報 [Del

Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
