--.--.-- *--

香港レポ②

2010.04.24 *Sat
香港での楽しみ方が変わって来ました。
前はコンサート行ったりミニライブ行ったりもしましたが
今は音楽より映画に興味が移ったので
劇場に行く方が楽しくなりました♪
(って、まだ2回しか行った事ないけど、笑)
皆の素直な反応が面白かったです。
大声で何か叫びながら笑うし
興奮したら足踏みガタガタするし、笑。
アメリカとかだとライブみたいになるんですってね。
経験してみたいなぁぁ(^^)

あと、ショッピングに明け暮れた事もありましたけど
…気付くんですよね。日本の方がデザインも品数も豊富だと。
ブランド品はそりゃ海外の方が安いですけど。
今は日本でもファストファッションが流行り
低価格で可愛い服が探せます。雑貨も多種多様。
化粧品もネットで買う方が安かったりする。
となると、ますます「別に香港で買わんでもなぁ」と
なってしまうのですよ。

なもんですっかり買い物に重点置くのはやめました。
食べる!食べる!食べる!中華三昧!
コレが楽しくなってきた♪

あとは現地の人との何気ない交流。
「どうだぃ香港は。楽しい?」から始まって
知らんおばちゃんと単語で必死に喋るハメになったり。
DVD屋でド兄さんの作品何枚か買った時、レジの人が
「ぉぉ!彼が好きですか!僕もファンです!」と
アクションポーズ取ってくれて、笑。なぜか握手して
「ぉぉぉぉ!!」お互いおかしなテンションなったり。
「ドニーはいいよ!」最後は親指立ててバイバイ。
こんな事があるとウキウキします♪

香港自体も変わって来ました。
前は「店員の態度がむかつく!」という意見をよく
聞いたんですが、最近はいろいろ改善されてますよね。
店構えもキレイになってるし、トイレも清潔になってます。

感じ悪ぅぅ~な態度されれば当然ムっと来る。
過去これ多し、笑。
感じ良い丁寧なサービス受けるとかなり嬉しい。
めったになかったから?笑。
これが逆転しちゃうと…それはそれで寂しいと思うのは
オカシイでしょうか?笑。だってそれが香港だから~♪

皿ガチャン!と置かれるのなんて大歓迎だったんですけどねぇ、笑。
どの店もガチャンしてくれませんでした。
CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

香港でド兄さんファンの方と出会ったら
テンション上がるでしょうね~☆

たしかに小ぎれいな香港より雑多な香港の方が雰囲気ありますよね。
姿を消して行く昔の建物を撮っておきたいと、
ジョニー・トー監督が「スリ」のメイキングで言われてました。
2010/04/24(土) 23:51:33 | URL | みーや #- [Edit
なんかとってもディープな香港満喫ですね~
うらやましいなぁ。
まだ香港経験一度なのでv-356

でもアジアって結構好き。
店構えがあまり綺麗でなくても皿ガチャンでも、
その雑多な感じに活力がある、っていうのかな。
食べ物もおいしいしね~
2010/04/26(月) 00:45:14 | URL | mamitti #.eG5gUaU [Edit
みーやさん
上がりました!!笑
他にも早口で何か言われたけどわかんなかった、笑。
向こうも興奮してはったので、笑。たぶん映画がどーのこーの…
まだまだ語学はあきまへん(TT)

街並みがどんどん変わって行く様は嬉しいような悲しいような。
きっと誰もが思うことですね…。

キレイなトイレが増えたのはありがたいですけど
やっぱり空気イスはしてました、笑。太ももプルプル。
2010/04/27(火) 23:45:24 | URL | にゆ #- [Edit
mamittiさん
仕事の休みが最大で5日。
そして在住のお友達が居るもんですから
つい身近な香港を選んでしまうのです。
確かに元気出ます、このガチャガチャの中に居ると、笑。
気取らなくていい空気が凄く好きです☆
って、そういう店にしか行かないんですけどね、笑。

まだまだディープに行きまっせ~~笑。
まぁ…これでまたしばらく行けないんですけど… 凹
働きます!!貯めます!!

mamittiさんは次の旅行はどこですかぁ(*^^)v ♪頑張りましょ~ぅ♪
2010/04/28(水) 00:31:03 | URL | にゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
