--.--.-- *--

香港レポ①

2010.04.23 *Fri
旅レポ書いておかないとねぇ。
思い出しながらちょこちょこ更新。
すみませんがしばらく旅ネタになります。

まずはですね。関空で嬉しい再会がありました。
出国手続き終えテクテク進んでると一人の男性に声をかけられました。
振り返って「ぅお!なんでここで!?」とお互い大笑い。
3年程習ってた広東語の先生のひとり。
彼は日本人と結婚したのですが
香港での披露宴に出席させて貰った事がありました。
出席ってのは違うな、ほとんど裏に居たし…。
奥さんのお色直しのお手伝いとして参戦、笑
話それますが。
香港の披露宴ってほんと大変ですよ。
お色直し7回しましたもん。
民族衣装から始まって各ドレス、当然振袖も登場で…。
髪飾りもチェンジせなアカンしメイクもちょっと変えて
裏は戦場でした…。新婦さん可哀想。最後はグッタリ。
ビックリしたのは新郎側のお母様までお着替えします…。
き、金のドレスですかっっ。ほぉ~~(^^;)
いやぁ。いい経験させていただきました。

話戻して、笑。
彼は現在サラリーマンとなり今から上海へ出張だとか。
そこでいきなり

嫁に頼まれたこのクリームを買って来て。(と切り抜きを見せられる)

自分で買やぁいいじゃん。

さっき探したんだけどまだ日本入ってないって。

じゃ上海で。

や。なんかよくわかんなくて…。ボリボリ


まぁ確かにね。男性にとったら化粧品はおろかメーカー探すだけでも
大変だろうさ。間違えたら怒られるしね、笑。

忘れないように買って来ないと…

ブツブツ唱えながら飛び立ったのでした。


シートベルト着用サインが消えて
すぐに飲み物が来て。機内食が来て。

あら?なんだかショボくなってませんか?
明らかに品数が減ってるしパンは冷え冷えのシワシワ。
この小さなキットカットは?え?これがデザートだと?

むーーーーーーーーーーん(-"-)

コスト削減か。仕方ない。
あっちでいっぱい美味しいもの食べるもーん。

そんなスタート。
CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

おー。
ひょー。彼に会ったんやー。
私も昔九龍湾のオフィス近くで出張中の彼に会ったわ。笑。
日本で頑張ってるんやねー。
今度会ったらよろしく言うててな。
そういう話も全く今回は出来んかったなぁ・・ますます残念度が・・。
いや次回楽しみにしてるぞ!!
2010/04/26(月) 00:05:23 | URL | tako #- [Edit
takoちゃん
そうそう!そうやねん!
ほんまや。報告してないよね…。
朝から関空で騒がしい私たち。やってん、笑。
思わず一緒に写真撮ったりね \(゜▽\)(/▽゜)/ゎーゎー
すっぴんって事忘れてさ…凹。

彼は頑張ってるようですよ~。アジアをぐるぐるしてるみたい。
こうやってネタ増やしとくから次回のお茶タイムをお楽しみにね☆
2010/04/28(水) 00:35:06 | URL | にゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
