--.--.-- *--

香港食べ物編

2010.04.22 *Thu
四川料理
麻婆豆腐はなかなか。でもこの後の坦々麺はいまいち…

金魚
まぁ…金魚っちゃー金魚かな、笑 右のお野菜がめちゃンまい☆

飲茶
長方形のお皿の「腸粉」が大好物なんであります♪幸せ

あさり
美味し過ぎる!!あっとゆー間になくなった

マテ貝
ピリリと辛いマテ貝。これもまた美味しくて奪い合い状態、笑

ホタテ
もぅ貝祭りですね、ここまで来れば、笑。

シャコ
デカい!!しかし必死で剥くも、身はちょびっとなのね、笑

カエルのお粥
…この中にカエルがおります。淡白なお味。ふぐみたい。

パンパンの豚の胃
これ何だと思います? 豚の胃袋。パンパンですな。ちなみにこのスープ最高☆

それをチョキチョキ
おっちゃんがハサミでチョキチョキし始めました…すると

中は鶏!
丸々一羽の鶏が現れました!顔も足もある…ゎお。ビックリしたけどンまい!

大花
豆腐のスウィーツ。蜜をかけていただきます。

マンゴープリン
定番のマンゴープリン☆皆で分けたけどほんとは一人で食べたかったぞ!

マンゴープリンと…何だっけ;
この白いの確か杏仁豆腐だったよなーぅんぅん。何か食べ過ぎて…

許留山
や!もぅこれが大好き♪今回も食べれて良かった。中はシャリシャリココナッツ
CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

うわ、美味しそうすぎる…(>_<)
香港行きた~いv-10
2010/04/22(木) 01:38:17 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん
今回はどこも美味しかったです。あたりだな♪
3日目はちょっとだけ中華見たくない現象起きましたけどね、笑。
腹8分目でどーして止められないんでしょう。
そもそも頼み過ぎるからイヤになるねん、笑。

でも帰国後に皆口そろえて飲茶行きたぁぁい。言いました、笑。
2010/04/23(金) 01:54:31 | URL | にゆ #- [Edit
帰国後、もう飲茶は当分いいわ~、じゃないんですね、すごいわ、皆さん。
そして日本で行ったら、「ちゃう、こんなん本場の味とちゃう!」ってなるんじゃ?(笑)

そういえば、サモ・ハンの黒烏龍茶に続き、サントリーの烏龍茶、
チャン・チェンv-10とファン・ビンビンがCMしてるの、見ました~?
そのサイトにチャン・チェンのインタビューが載ってて
彼は「CMでフライドチキンをたくさん食べたから
しばらくは食べなくていいや」って言ってました~(笑)
私こないだからその烏龍茶買いまくりですわ~(笑)(笑)
2010/04/23(金) 09:19:28 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん
わははは!でも三ノ宮で美味しい飲茶出来るとこ見つけてるんですよぉ。
もし神戸で鑑賞する機会があったらソコ行きましょう♪

チャンチェンくん見ましたよ!グハッ!ってなりました、笑。
…そうでしょうね、凄い勢いでがむしゃらに食べてましたが
一発OKなわけないか、笑。
そーか、そして彼女はファンビンビン…。
CMに中華圏俳優さん起用されるのは嬉しいです☆
2010/04/23(金) 22:30:10 | URL | にゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
