FC2ブログ

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッハ!弐

2010.01.20 *Wed
トニー・ジャー主演の 『マッハ!弐』 を見てきました。
今回は主演だけじゃなく監督も武術指導も…ぁ。原案もそうでしたか。
とにかくエンドロールに何回もお名前が…
やりたい事ずっと温めてたんでしょうね。いろんな武術がてんこ盛り!
ムエタイだけでは飽きられてしまうと考えたから?
それとも彼はアクションマンだけあってあらゆる格闘技が好き?

山奥深く山賊が住む村にはムエタイ、カンフー、日本刀、三節棍の使い手が!
皆一生懸命修行しているシーンがあってここまででもビックリしたけど
(統一制なし。なんでもありか!?)爆破係やマジシャンまでいる!笑!
ココは笑うところかしら? だってパッと花出したりしてますよ、笑。
しかもよく見るあの作り物の花!ぁぁ。酔拳トニー風ってのもあったな。
でも民族衣装や象の大群など凄くタイらしいシーンもあって
話もちょっとファンタジー要素あったのは良かったです☆
象の背中飛び移りながら走るのにはヒヤり。あれだけの数がひしめき合ってたら
落ちたら完全に踏み潰されますよね… 一発勝負で撮ったよね…。
そして「おぉ!」と前のめりになったのはカラスの装束着た人がワイヤーで
引っ張られた時や忍者もどきが登場した時。
トニー・ジャーはデストラを観たんじゃね?と思ったくらい。
ね~。みーやさん。あの雰囲気はまさに、笑。

両親殺され復讐に燃え裏切りあり情があり…まぁその…さほど新鮮さは…
なかったかもしれません。せっかくのたくさんの武術も何だかただ単に披露してるだけ
のように見えたのは私だけでしょうか。もちろんどれもお見事なのですが…

そして最後が…最後が…
いや。あれはあれでいーんですって。今マッハ参撮ってるらしいですから。
そうよね。続くよね?? …いや。別物??
噂らしいのですが今回途中で資金足りなくなったとか
制作会社と揉めて一時トニー失踪したとか言われてたらしいのですよ。
その結果のあのラストならちょっと悲しいかな。
CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

ほんと、いろんなアクションてんこ盛りでしたよね。
でも絶対デストラは入ってる。
川本さんもいてはったかもしれない(笑)

>制作会社と揉めて一時トニー失踪

それはどこかで読みました。
けど未完成のまま公開しちゃうとこがまたすごいな…
ぜひパート3でスカッと終わってほしいものです。
2010/01/22(金) 00:23:11 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん☆
私の好きな世界ではあったので…参で続く事を願います。
…って。全然違う話になりそうな気もする、笑。
いろんな格闘技見れたけど物語にはあんま関係なかったですよね;
でも彼の身体能力はやっぱり凄かった。
それは堪能は出来たから…ま。いっか、笑。
2010/01/23(土) 23:24:33 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。