--.--.-- *--

抜け忍

2009.08.25 *Tue
『抜け忍』

千葉誠治監督の 「伊賀の乱」 シリーズ
と、言っていいのでしょうかね
ストーリーはやはり伊賀と甲賀の争いで下忍の忍び働きの話。
としたら、今までの中で一番わかりやすかったです、笑
これまでは心理作戦の展開が多く裏切りの繰り返しで
結構集中して見てないとこんがらがる感じがあったのですが
この作品はそうでもなかった…。
いや。シリーズのおかげで学習できてるのか?笑
でもアクションシーンは一番多かったように思いますよ~
(今回のアクション監督は下村勇二さん☆)

肘井さんってかなりアクション出来る方なんですね!
静も動もキマッテました☆
走るシーンなんかもパシパシアングル変わって疾走感ありましたし☆
今回 「ぉ!」 と目に留まったのは手裏剣さばき。 さばき?
掴むポーズもいいけど投げ終えたあの体勢が好き。
あと敵の真正面から体よじ登って上からの攻撃。あれかっこいい!
ぁ。そうそう。投げたの返されてやられたふりのトコ
不意を突いてグッと島津さんを自分に引き寄せる一瞬も好きでした。
虎牙さんはもっと活躍して欲しかったですけど
役柄的に仕方なかったかな…
でもさすがアクションはキレもスピードも別格。
短いながらもしっかり魅せてくれて見惚れます☆

なんかね、私にはDMCの世界と重なるモノがありました
一旦そう思うと闘い方、アングル、音楽までもそれっぽく感じる、笑。
エンドクレジットのモノクロの風景画で ダン!ダダダダダン!と
ミッション判定されるんじゃないかと思ってしまったわけです、笑。

なんか面白かった。
真面目な話ではありますがアクションかなり楽しんだ♪
こりゃレンタルだけじゃダメだ。
メイキングが気になる。 セルには入りますよね?


2人は無事抜けれたのかなぁぁ

CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

話がストレートでよかったと思います。
他のは一度見ただけではストーリーがわかりにくかったので。
その分、アクションが多くてよかったです。
下村さんのお言葉で気づいたけど(遅いな、私・汗)
下村アクションにしては、笑いがなくて(SHINOBIもないけど)
ノーワイヤー、ノーCGだから、余計に立ち回りがスピーディで
よかったんじゃないかな。
それもデキる人がやらないとダメな話で。。。

伊賀は内輪もめ続きで上忍も下忍頭も死んだし
もう追っ手は来ないでしょう。

「カムイ」も抜け忍だし、秘宝にも書いてたけど
抜け忍ブームなのかしら。

2009/08/26(水) 14:27:46 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん☆
そうですね。話がややこしくなくて良かったです、笑。
でも心理戦が好きな人には物足りないでしょうけど。
伊賀の乱シリーズはほぼシリアスですよね。
しかも登場人物皆さん頭がいい!
そして甲賀のスパイとして幼少の頃から送り込まれてたりしますが
どんだけ優秀なお子なんでしょう…。
情は移らんのかぃ!と思ってたら虎牙さんちゃんと妹想いで良かった、笑。
無事逃げてね、笑。

立ち回りは凄くスピード感ありました
今までのイメージがあったので…
ここまでやってくれるとは思ってなかったんですよ、実は、笑。
でも思い出しました!私も肘井さんの動画見た事あった!
あの激しいアクションやりこなしてましたよね!そーだそーだ。納得です☆

肘井さんと伊原さんの「NINJA」も気になりますね。日本来るのかな??
2009/08/26(水) 22:27:15 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
