--.--.-- *--

ICHI

2009.06.23 *Tue
『ICHI』

監督 : 曽利文彦
殺陣指導 : 久世浩
キャスト : 綾瀬はるか 大沢たかお 中村獅童 窪塚洋介 柄本明
       竹内力 増本庄一郎 虎牙光揮 北岡龍貴 etc…


時代劇が好きな人にも、ちょっと苦手な人にも見やすい作品だと思います
現代らしい時代劇 なんか表現オカシイですかね w
女座頭一ってことでアクション (殺陣) を軸にバッサバッサが繰り返されるのかと
思いきや、かなりドラマな部分も多かったです
それぞれ皆とてもヘビーな暗い過去を背負ってるのですが
ただ重いだけじゃなく割と軽快な…ちょっと笑わすシーンもあったりしましたしね。
時代劇らしくテンポ落としてゆっくりだったのも見やすかったひとつかもしれません。
ただ悪役の皆さんアクの強さを強調するのがちょっと舞台っぽかったですけど w
竹内さんエリヤンまんまのあのテンション。 中村獅童もこれまた強烈…
しかも衣装が超派手! w が。私はこんなの好きですけどね☆
赤を基調にとことんチンピラ全開なんです w ちょっとココも笑えるところ(^^)

市 (ICHI) 役のはるかちゃん
おとぼけなイメージ強いですけどこの作品ではかなりかっこよかったです
華やかさを持ちつつそこを抑え影を落とす役がはまってました
ちょっと伏し目がちに表情は常にクールで “逆手居合い斬り”
を見事に決めてくれるのですが 相当な練習を積んだんでしょうね
全然しらけずに見れました (ここが心配だったとこ; 良かった大丈夫だった♪)
当然スローモーション多用されてますが効果的だったと思います
CGで血が弧をえがくのも良かったですしね
リアルじゃない。でも漫画じゃない。そんな感じ。
ラストバトルで突然風が吹き出して戸がガタガタするとこ
そして砂が舞い上がったりするとかのちょい古めかしい演出も
ベタながら好きでしたよ
それにねぇセットも好みでした
いかにも作りモノ。がかえって私にはマルなんです
悪者たちの根城となった洞窟もね 好きですね~ w
忍者じゃないけど山に拠点を構えるってのは私にはツボ w
ちなみに虎牙さんの出番…思ったより短かったです
てか。あれじゃ一瞬だ (TT) もちょっと闘いぶり見せて欲しかったなー 監督ー

ストーリーは決して難しくはないのですが
ご覧になった方の中には 「なんで?」 なとこあったかもしれません
私にもちょっと 「ん?」 がありました フフ。

これって海外でウケたりするかなー もしかして。

CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

あ、まだ見てないです。見なくっちゃ。

ねー、いっぱい見なきゃなんない新しいDVDがあるのに
ついついドニーさんの古いもんとか借りてきちゃうんですよね…
レンタルショップに1枚しかないと、これ破損したら
もう2度と入荷しないよね?って感じだから~(笑)
2009/06/24(水) 17:23:16 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん☆
笑!
わかります!古いのって微妙にジャケが色褪せしてて
そろそろ下げられるんじゃないかと焦ります、笑。
でもそうやってどんどん制覇してってるんですね~みーやさん。
私まだ見てないのいっぱいありますよっ(><)
いつも迷います たくさん借りすぎると見ないまま返すハメになるし…;
2009/06/25(木) 22:36:01 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
