--.--.-- *--

新宿インシデント

2009.03.29 *Sun
『新宿インシデント』

監督 : イー・トンシン
アクション指導 : チン・カーロ
キャスト : ジャッキー・チェン ダニエル・ウー シュー・ジンレイ ファン・ビンビン 竹中直人 
       加藤雅也 峰岸徹 倉田保昭 拳也 ラム・シュ チン・カーロ ケネス・ロー
      

プレミア上映でした~~
無事チケ取れて良かった☆
スタート6分でSOLDOUTだったんですねぇ ビックリ。
確かにやっと繋がった時はもう時計は8分を指していて…空席一個もなかったですけど
しつこく更新クリックしてたらポコポコとキャンセル席出てきたんですよねー
ねばって良かった www おかげで4人揃って行く事が出来ました☆

上映前にジャッキーの舞台挨拶
にこやかに登場し日本語を交えながらいろんなお話してくださいました
まずは支援に対してのお礼。そして撮影現場のエピソード、この作品への思い。
そして何より日本スタッフのクオリティの高さを褒めていた事がとても印象に残りました

ラッシュアワーやポリスストーリーの続編をこれ以上作るのは無理だとおっしゃってましたが
冗談ぽく笑いながらも年齢や体力を考えたのは本当だと思います
限界って事ではないでしょうけどね 次の作品はアクションって言ってましたしー☆
今回はまさに挑戦だったと思います
今までのジャッキーを忘れて見ないと戸惑うばかりかもしれません
なんせ一緒に行ったコの1人は泣いてしまいましたから
見た事ないジャッキーだったと…。 いやぁ。コレってまさに狙いどーり w
確かに悪役なんてなかったですもんね 殺人するなんて…
でも根っからの悪人ではなく生きてゆくために悪事に手を染めなければならなかった。
という流れですけどね。とにかく内容は重く切ないです
救いはどこにあるのか。最後までそれを見つける事は出来ませんでした。
後戻りできず極限まで追い込まれていく展開はただただ苦しくなります
裏切り続きの最後の暗闇大乱闘はなかなか迫力

ジャッキーのにこやかな登場をすっ飛ばしてしまうくらいの衝撃内容。
皆さんにはどう映ったのでしょうか
新しいジャッキー。私はアリだと思いました
これからの作品でもこういう社会派シリアスドラマ観てみたいです


ただね残酷描写がいまひとつ。
別に血しぶきを求めたわけじゃぁないけれど
あの腸らしきものはいかがなもんかと! そこじゃない。そこが見所じゃないのよ… バカもん
暴力描写もそんな酷いもんじゃなかったように思いますし
やっぱり不法移民者の闇社会に落ちて行く様が問題だったのですね…。

舞台挨拶あったよ 取材陣も多し

エンドロール
谷垣さんのお名前見つめてたらその後をうっかり見逃してしまいました
(うっちーさんと鈴村さんは目に入ったけど)
あらー 残念ですー もっかい行くのでチェック! w

CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

ご一緒にジャッキーの舞台挨拶を見られてうれしかったです。
ストーリー、おもしろかった、というか引き込まれましたね。
ジャッキー、加藤さん、倉田さん、拳也さん、チン・カーロッ、
ケネス・ロー、とくれば、アクションは?アクションせえへんの?と
言いたくなるところを、ここは押さえて……
ジャッキーの新境地作品、楽しめました。
日本のやくざ映画のえげつなさに比べたら
特にグロいってこともなかったですね。
普段アクション見るためにスプラッターホラーまで
見ちゃってる我々にとっては、血もどうってことなかったし。
ダニエルの血はない方がよかったですね。
ドロッとしたピンク系のペンキにしか見えませんでしたから。
次回はエンドロールはもちろん、スタントさんに注目しまーす!!
2009/03/29(日) 15:52:41 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん☆
こちらこそお世話になりました m(_ _)m ノ☆
バイオレンスにもいろいろありますがヤクザ=黒社会は
リアルな怖さがありますよね
私もここ数年で免疫?が出来たのかフムフムと観れましたがスタッフは
「夢に出て来そうやぁ ぉほー;」とジタバタしてました。今日もまだ言ってました(笑)
ダニエルの手踏みにじるのが相当辛かったようです
それよりもダニのあのカツラとメイクがひっかかる私…。
そこはまたどーでもええトコですゎね(笑)

日本のヤクザの抗争と言えば拳銃ですが
中国ではやっぱりあの大きな刀を振りかざすんですね
暗闇でキラキラ光るのが印象的でした
2009/03/29(日) 23:52:21 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit
試写会チケット取れてたのですね。
良かったねぇ~。

こっちはもうすぐ公開なので、街中あちこちで宣伝看板があがってます。
ダニエルが「撮影後、しばらくは内臓系の食べ物が食べれなかった。」って言ってたので・・・そうとうエグい系かと想像してます。
でも・・楽しみ楽しみ。
2009/03/30(月) 11:03:49 | URL | tako #- [Edit
takoちゃん☆
そうなのよん♪
めでたく取れていたのでした(笑)

こっちも全国公開は5月1日からなんだけど一足先に見れて嬉しかった
そーんなにエグいって事もないよ 大丈夫大丈夫。
でもダニのメイクと内臓はお楽しみに!(笑)
2009/03/31(火) 22:35:24 | URL | にゆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 21:58:55 | | - # [Edit
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)? ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ☆ヤホーィ
2009/04/25(土) 00:45:30 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
