--.--.-- *--

AIKI

2007.03.12 *Mon
『AIKI』

中だるみすることなく最初から最後まで夢中になれました
加藤晴彦さんの太一がすんなり心に入ってきたから
これはアクションというより青春映画 なのかな…?
合気道ってあんまりよく知らなかったけど
これ観てちょっとだけ知るコトが出来ました
本当に「気」を操って相手を倒すんですねー へぇ(@_@)
そういえば近所にこの大東流合気柔術の受講生募集してるとこある
でも別に合気の良さをアピールするだけの内容にはなってないです
交通事故で下半身麻痺になり一度は人生を投げてしまった青年が
合気柔術との出会いによって生きる希望を見出して行く話
このストーリー重視が凄く良かったです
でもシリアスなだけじゃなく 恋愛絡めたり
周囲の個性的な人をクローズアップさせたり
飽きさせない作りになってました
実際のモデルがいたっていう点も驚きでした

前半 事故の恐怖を沸々と考えさせられました
後半 生きるコトを選んだらこんなに楽しい事があるんだって
笑わして貰いました
やっぱり人間 何か打ち込めるコトを見つけたら輝けるんですね
ただ単に 感動涙モノじゃない 小さいけど…何か力貰ったような…
そんな気持ちになりましたよ♪
カメオ出演の面々にも笑ってしまいました
佐野史郎さん一瞬だけど印象深いw

法月流もいい勢いでかき乱してくれましたw
笑い用にこの流派はエントリーされてたんかぃ!って感じwww
あんだけ園村さんも鈴村さんも出演してるのに
何でエンドクレジットに名前がないんよっ! (--〆)
出演者数が多すぎるからでしょうか…
確かに凄かったです 本物の武道家さんも多かったみたいだし
鈴村さんの坊主じゃない映像は珍しかったです 私にとってはw
あ。サバイバル自衛隊の時も生えてたか…w

この映画で改めて思ったコトは *ちょっと女性びいきしますが
ともさかりえさんは本当に演技が上手
サマ子の魅せかた すっごい良かったですよ!


ストーリー  ★★★★★
アクション  ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★

COMMENT

こんばんは~
にゆさんオススメの作品は結構忠実に見ている私♪
またしても見たくなりました。v-290

加藤晴彦くん、大スキ ww

週末にでも観よ~!!

2007/03/14(水) 22:31:41 | URL | さらら #- [Edit
いやん☆
さららさん 何て嬉しいコトをおっしゃってくださるんでしょう♪
この作品なかなかおすすめですー。
重々過ぎず軽々過ぎず ちょうどなバランス
晴彦くんの堪え泣きいいですよーw
最初から最後まで晴彦祭り ってなぐらい出っぱなしですw
2007/03/14(水) 23:33:16 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
