--.--.-- *--

インビジブル・ターゲット

2009.01.06 *Tue
『インビジブル・ターゲット』  (原題 : 男児本色)

ベニー・チャン監督
キャスト : ニコラス・ツェー ジェイシー・チェン ショーン・ユー 
       ウー・ジン アンディ・オン サム・リー ロー・ワイコン マーク・チェン


このお休み中に観ました
なんか…どこもかしこも見せ場になっておりサービス精神旺盛なアクション映画。
ヒロインは特になし (ラブストーリー極力抑えたとこがまたいい☆)
しかも香港ローカル好きにはたまらないロケ地満載
そうそう。こんな感じで道路があってバスが走ってて。裏に廻ればこんな路地があるある♪
ちょっと古びたマンションや部屋の広さもこんなんこんなん♪ (ちょっとお洒落ではあるけれど)
行きたい。香港へ行きたいゎー。

は。さて置き。
この作品とにかく爆破が多かった しかも相当派手に
でも生身のアクションも多かったんです 興奮っ
階段落ち、ビルからの飛び降り、バスにはねられ、火の中で戦い、もぅ命懸け。
プロテクター付けてるとは言え相当の衝撃ですよね ほー。スタント一切なし?
香港の俳優さんは容赦なくトライさせられますね (女性にしたって…)
日本じゃないなー。アイドルにここまでさせるなんて事は (彼はアイドルでいいのかな?)
でもきっと本人がすすんで 「やる」 って言ったんでしょうけど。 (ニコなら言うよね)
ショーンくんだって今回も凄い練習積んだんでしょう スピードもあったし。
つくづく…香港芸能の皆さん鍛えてますよね 体も柔らかくて当たり前的な…。
喧嘩がやたら強く無謀な2人に対しジェイシーは心優しい正義感たっぷりの役柄でありました
実際アクションはほとんど出来…ないはずですが何箇所か見せてくれましたよ
カフェで絡まれ喧嘩おっぱじめるシーンはちょっとしたオマケ♪でしたね w

しかしですねー この主役のお三方を抜く勢いで
敵役のウー・ジンとアンディ・オンが素敵でした!!
殴る蹴るも凄けりゃ恐ろしいまでの冷酷パワーの持ち主
が。邪魔する者は容赦なく消しますが人質は殺さないんですね
そしてジェイシーとアンディとのやり取りにはまんまと泣かされました

ジェイシー兄のサイドストーリーが観たいです
どうやって潜り込んだか。アンディとの関わりはどうだったか。
出来ますよね もぅ一本! w


ラストバトルの決着が付いて終わりと思ったら
そーだ。そーだった!の展開も待っていて
最後の最後までアドレナリン噴出させていただきましたよ w

(そしてまたジェイシー祖母とテーブル囲んでるシーンで (゜-Å) ホロリ )


この映画の問いかけ
人が生きる意味を失う、あるいは生きる方向を見失ったときにどうすべきか?
答えがこの映画のテーマ
「人生の方向を見失ったら、探し出す勇気を。一歩踏み出す勇気を。」

面白かった!
私にとって新年一発目となったこの映画 (DVDだけど)
満足いたしましたデス。
今年もいっぱい観るぞー。
CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

よかったですよね、これ!
出演者それぞれみんなよかったです。
私もブログに書いたのですが
「ニコラス・ツェー、そこまで自分でやらないで~!
美しい顔を守るのも俳優の仕事なんだから~!」って感じでした…

あと、3人とも線が細いのね。
だから、ウー・ジンに力負けしちゃうの。
彼はパワフルですよね。。。
2009/01/07(水) 23:42:00 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん☆
> 「ニコラス・ツェー、そこまで自分でやらないで~!
> 美しい顔を守るのも俳優の仕事なんだから~!」って感じでした…
アクション俳優を目指してるらしいですよ (ベニー・チャン監督談) ぉー!イイゾイイゾーw
一番挑戦心高かったそうです。かちこみでもガンガンに暴れてましたもんねぇ(笑)
香港は規制が何かとゆるそう;事務所は良かったんだろうか…
大ケガはなくともあちこちにアザや擦り傷作ってますよねーっ!?

> あと、3人とも線が細いのね。
> だから、ウー・ジンに力負けしちゃうの。
> 彼はパワフルですよね。。。
ええ。本当に!!
彼は武術経験者ですかね?キレありますね
どんだけ打ちのめしても立ち上がるし(笑)サングラスでの威嚇は怖かった;
しかしジェイシーは…役柄もあるとは言えほんま細っ(笑)

軍鶏…見ようかどうしようか手にしたものの戻してしまった作品です
みーやさんは…そーか、そーでしたか…。
2009/01/08(木) 01:02:39 | URL | にゆ #- [Edit
いやぁ・・これ見てないんだ実は・・。
昔のニコ熱はどこへやら・・。
っで早速旦那さんに探してもらいました。
今度のお休みにじっくり見ます。
楽しみぃ☆
2009/01/10(土) 00:36:31 | URL | tako #- [Edit
takoちゃん☆
> いやぁ・・これ見てないんだ実は・・。
おりょ?この作品は人気あったんじゃないの?
ニコ非常にかっこよかったです。
ショーンくんを見るといつもtakoちゃん遭遇事件を思い出します
もぅ何年前の話だろう…懐かしいね(笑)
メール読んで興奮したよなーあん時は(笑)…って。覚えてるよねぇ??(笑)

ぜひ観ておくんなさい。
復讐モノのありがちなストーリーかもしれないけど
ガチアクションは見モノっす!!
2009/01/10(土) 23:30:47 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit
もちろん覚えてますよ。
忘れもしない遭遇事件。
まだ売れる前だったんだろうなぁ・・あの頃。
来た年なので02年ですよ。
その後小さい香港かなりの確立で明星遭遇してます。私。
2009/01/12(月) 23:03:02 | URL | tako #- [Edit
takoさん☆
> まだ売れる前だったんだろうなぁ・・あの頃。
そうだったよね。ニコに似てるコとか言われてたんだよねあの頃…。
今じゃ大人気で多くの作品でお目にかかります かっこいいよねー♪

> その後小さい香港かなりの確立で明星遭遇してます。私。
ぅわ。話しかけたりもすんの?
私いっつもド緊張と共に舞い上がっちゃうからダメダメやけど
takoちゃんの場合それだけ遭えちゃうと冷静なもんかなー(笑)
2009/01/13(火) 23:34:05 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
