--.--.-- *--

カンフー・ダンク

2008.08.20 *Wed
『カンフー・ダンク』

チュウ・イェンピン監督作品
アクション監督 : チン・シウトン
キャスト : ジェイ・チョウ チェン・ボーリン バロン・チェン シャーリーン・チョイ
       エリック・ツァン ウィール・リュウ ン・マンタ etc…


ジェイ
カンフー修行で身に付けた 「気」 を武器に大学バスケットボール界に一大旋風を巻き起こす
重力無視の壮絶ダンク ミラクルスーパーバスケ!

アイドル映画ではありますが わたくし この作品好きです w
好感度満点 自分でも驚いたし。 w
何が良かったってもしかしたらあの音楽かもしれない
主題歌はもちろんジェイが歌ってますが歌詞がね もぅ耳に付いて離れない
以前に 「頭文字D」 という映画で藤原拓海を演じましたが
豆腐屋さんの息子って設定だったんですよね…
それに引っ掛けて今回のこの曲
「僕は豆腐を売らない。トーフートーフー」
「僕がカンフー学校で習ったのはカンフーカンフー」
と見事に韻踏んで歌ってます かなりウケたんですけど www

まぁ。それはさて置き。
この作品は少林サッカーを意識したのかそれっぽい匂いがプンプンです
もちろん超える面白さではないんですけどねー
でもあちこちにクスクス笑いは散りばめてあって何度となく笑えました
ジェイのひょうひょうとした表情とあのダサ加減が凄くいい w
読めないのよね心が。なのに妙に可愛いしぐさをする。 ツボでした
罠ですかねー スッポリはめられましたが w

前半はカンフーアクション 後半はバスケゲーム で魅せてくれます
BARで大暴れするシーンは見ものです まずここでスカッとした w
セットが完全にぶっ潰れた時拍手しそうになりました ぁはは。単純。
でも後半のバスケ中心になるへんでは
もぅカンフーが意味ないモノになってますけどね;
でもCGとワイヤーで見事にスーパーテクニックが表現されてます
あんな風にバンバンあり得ないダンク決めまくられたら
バスケを体育でしかした事ない私でも興奮しますよ w
この映画を すぃーっと楽しめたのは
青春スポーツモノによくある どん底から這い上がる根性的なものがないって事
最初から彼は天才ですし。 シュートなんて百発百中ですよ。
どうやら 「気」 を使えばダンクもちょろいようですし。
でも基礎やチームワークを知らないのでソコを特訓していくのですが
まぁ。これもあっさりと w
だから観るこっち側も力抜いてひたすらかっこいいプレーを追っかけれました

忘れてましたよ 子供時代に出てきた師匠の事
これが伏線になってたんだ!? 
最後はドンデン返し待ってます w

エリックとの富豪化計画と擬似父子関係 路地裏での食事
シャーリーンへのほのかな恋心 ちょいとホロリとさせるシーン 等…
アラアラアラ; ちょっと待って!! 
あんな唐突にお父様登場させなくたって…
何だかギューギューし過ぎですがな w
ストーリーは欲張って詰め込んだ感ありありなんですが
バスケをあんなに上手に。しかも超かっこ良く見せる演出には拍手です
本当に 「出来る奴!」 に見えるんですよ w
ワイヤーアクションを存分に楽しませて貰いました

あり得ない映像満載のスーパーバスケ
元キャプテンの吉田さんからすると
「オイオイ…;」 って突っ込みたくなるでしょうけどね www
でも面白かったです単純に☆

バスケと言えばもうすぐ 『フライング☆ラビッツ』 公開です
こちらはちゃんとリアルなお話
見事なダンクシーンもあるんでしょうね♪ もちワイヤーで♪


CATEGORY : 過去ログ | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
