--.--.-- *--

香港旅行②

2008.08.16 *Sat
他にはちょこっと買い物したり
夏発売の化粧品で試してみたいのとか w
それと仕事で着れそうな服探してみたり…
マッサージにも連れてって貰いました これは絶対毎回リクエスト
その時は痛さで発狂するけど後が全然違う 幸せ www

食べ物に関しては 中華は元々大好きなので何食べても感動するんですが
写真案外撮ってない; ってか。忘れるんです
出て来て わぁぁ♪ 言いながらもぅ箸持ってますから w
( ゚д゚)ハッ!  と気付いた時には皿の上は… 残骸のみ w
今もデジカメの画像探すんですが…ない;

一応これは漢口道にある 『竹園海鮮飯店』 で撮った1枚 (1枚かよ…;)
ガルーパ
いろいろ美味しかったのに最初に撮ったこれしかない w


おススメの店はこちら
火鍋の有名店 『有骨氣』  ←サイトもあるよ♪
映画 「黒社会」 のロケ地にもなったところです
有骨氣
↑私が行ったのはチム店

冬瓜鍋
大きな冬瓜を半分に切って真ん中をくりぬいた部分に鶏、豚、貝柱などから
取ったスープを煮込み まずそのスープをいただきます。

崩してこんな感じ
その後にこの冬瓜を崩しながら食べ放題の他の具材とあわせて煮込んでいきます
つけるタレはしょうゆベースなんですが
これに唐辛子をガンガン入れて口から火噴きながら食べるのが ンマイ!


この店がオープンしたての頃
社長のマーク氏に呼んでいただき 鍋に入った牛と豚を食べさせられ
「おかわりするならどっち?」 「じゃ。これってどう?」 など非常に熱心な質問を受けました
当時彼は日本人のお客さんもターゲットにしたいとの事でした
日本に遊びに来た時もあちこち鍋屋めぐりしたり人気店に足運んだり
やっぱり 「食」 から離れられないご様子 w 
あの時はほんとつたない通訳でごめんなさい ハハハ; 使えねー;
が。その後フリーペーパーや雑誌で紹介されお客さん殺到
店舗も増えました これは私にとってもかなり嬉しい事です☆ イェイ♪
ほんと美味しいですよ 日本人の舌によく合う!


あとは… 甘いモノの写真がチラホラ
黒胡麻豆乳花&珍珠ミルク茶 生姜団子 マンゴープリン
金魚型のマンゴープリンは最高でした
あと5匹は食べれましたけど? www


チビッコにあいかわらず大人気の ‘マクダル’ と一緒に www
あいかわらずの人気


また来るぞー 香港!
また来るぞー!
↑シャッター押して貰うのちょっと恥ズかった w
おっちゃん 「これでいいの?」 って笑ってた これもいい思い出

CATEGORY : 過去ログ | THEME : 香港 | GENRE : 旅行

COMMENT

いろいろ楽しまれたようで何よりです!!
冬瓜、でかっv-237
デザートも美味しそうです。
あんまり美味しそうだと、写真撮るの忘れますよね~
ユエン・ウーピン他の手形も実際に見てみたいなあ…
映画はどうだったんでしょ?
ほな後でねぇ~v-222
2008/08/16(土) 15:00:02 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん
帰るのイヤでしたね(笑)延泊しようかと思いました
まぁ。もう現実に戻ってますけどね(笑)
容赦なく仕事も忙しく…ヘロヘロです

香港で食べるものはほんとどれも美味しくて。
お喋りにも必死になるので手元にデジカメ置いてるのに忘れる…

手形はねきっと見落としたのもあると思うんですよね; ぁー。
でも名前はあってもまだ作成されてない方のも多かったように思います
次行ったら増えてるかな~

ささ。今からカクトウ便観ます~ キャァァ~♪
2008/08/18(月) 00:22:32 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
