--.--.-- *--

片腕マシンガール①

2008.06.10 *Tue
『片腕マシンガール』

井口昇監督/脚本作品
特技監督/残酷効果 : 西村善廣
アクション監督 : 鈴村正樹
アクション監督補 : 園村健介
アクションスタッフ : 川本耕史
アクションアドバイザー : 下村勇二
協力 : 山口雄大

キャスト : 八代みなせ 亜紗美 西原信裕 川本亮介 石川ゆうや 岸健太朗
       木嶋のりこ 穂花 内ヶ崎ツトム 屋敷紘子 吉田浩之 デモ田中
       岡本良史 川本直弘 園村健介 四方宗 島津健太郎 諏訪太郎 etc…
      


いやぁぁ!!凄かったですよ
圧倒されっぱなしでしたけどもっ 井口監督悪ノリすんげぇぇ www
あれ?スプラッターってこんな面白くてよかったですか?
グロいシーン盛りだくさんでしたよ そりゃ。
でもそれ以上にウケるってどゆこと!?
血!血!血! グチョッにグチャッ 思わず眉間にシワ寄せるしまう事多々。
ほんとに血しぶき シュワ~~~ シュワワ~~ン でした
も。何でも来い このやろぅ 何だかよくわからん状態に陥ります
普通ならエグいキモいと思うでしょう ぇぇ。
でも私的には知ってるお顔の方々が次々出てくるので うひゃぁぁぁ~~ と
違う意味での狂喜乱舞も加わってしまい酸欠になりながら観ました
でも何が良かったって 亜紗美嬢でしょっっ
彼女が居なかったら何だかぬるい物語だったんじゃないでしょうか
演技もズバ抜けて冴えてたし アクションだって輝いてた
魅せてくれるゎ~~ すっごいスパイス効いてました 惚れたっっ
八代嬢だって初めての映画を頑張ってましたよ だんだん眼つき変わってくし。
マシンガン装着しての決めポーズなんて相当ステキ
黒髪ストレートっていいですね なびいた時が特に
女性が強いってのは本当にゾクゾクしますよ

この作品はアメリカ向けに作られてますから
海外の人の日本に対するイメージ というか キーワード のようなモノが
ふんだんに取り入れられています
ちょっとおおげさではありますが
朝食に天ざる。 ソバよね~ソバ! 朝からてんぷら揚げてくれるお母さんなんて
いるのかな~ w 夕食はしゃぶしゃぶでしょ~ これも外せませんよね w
それと寿司ね寿司! 当然イスの上であろうときちんと正座していただきます w
家の中を見渡しても まずは薄型TVがで~んとあって その横には賞状トロフィーなんかが
ちゃんと飾ってあるしリビングの隅にはパパのゴルフ道具一式が。 ぁぁ 細かい。
夕食前にパパだけはお風呂済ませるとこなんかもウケました
それとヤクザさんの家に金屏風は欠かせませんね 道場も持ってる そして長~い廊下
ママはもちろんお着物で… かなり変な着くずしですがね w 忍者も従えてます
でも使用人がメイド服っつーのはどうかと… w  ま。今の文化ですか これも。
他に小道具として日本刀や手裏剣ですか… (まだまだ後にいろんな武器は出てきます)


おすすめの映画かと聞かれれば返答に困ります
観る人を選ぶのは確か
特別枠かと思います
でもふざけてると言われようとも
製作サイドの本気と愛が溢れこぼれてる作品です

流血に弱い方はやめといた方がいいでせう
(流れるってもんじゃない 噴き出っぱなしなので…ね;)

8月の公開が控えてるので内容は話さない方がいい
…のはわかってるんですけど 書きたい w  なのでチョコっと
ここからは 既にご覧になった方 劇場には行かない方へ

オープニングから派手にやってくれました~~

右腕にマシンガン装着した女子高生が爽快に乱射!!
ぅわっ こんな飛ばして大丈夫? 覚悟要るなこりゃ がスタートしてすぐの感想でした
音楽も合ってるしテンションあがりました のっけから♪
中学生イジメ役の面々にもご注目 しかし いきなり血のシャワーでした
こんな最初でビビっててはいけない と言い聞かせ進む w

唯一の肉親である弟をイジメによって殺され復讐に立ち上がったAMI
イジメグループを追いつめる中 リーダー格だったコのとこまでたどり着くのですが
ま。そこは服部半蔵の末裔の忍びの血を受け継ぐヤクザ一家 ほぉぉ~そうきたか w
息子を愛するが故に数々の残虐行為を繰り返すこの一家
限界超えた愛なのでドン引きです  ありえねぇぇ
ここいらへんまで 相当な覚悟でご覧ください w もぅひでぇひでぇ
でもね残酷映像が連なりますが 後腐れないッスよ
面白い台詞ポンっと入れたり スパッと次のシーンへ行っちゃったりして
劇場で観てた方々が拍手で大ウケってのも何か想像できます w
真面目に受け止めて眉間にシワばっか寄せてたらこの作品は観れないですよ
敵も味方も結局は愛する者の為命かけて戦う という王道のストーリー
ただ屈折描写が凄いんですよね すっごくわかりやすいバカ親像でありました
で。話し戻しますがヤクザに切り取られた右腕に新しい腕、マシンガンを装着し
再び乗り込むAMI と MIKI (弟と同じく息子を失った母)
こっからラストバトル
マシンガン装着のポーズやガンガンぶっ放す姿が更にかっこよくなって☆
えっとですね ぶっ放した後銃口を上にスチャッと構えるとこが特にいい!
チェーンソー振り回すMIKIもクラクラするほどかっこいい
片足もがれてもその足に装着するとはねっ 
死にっぷりまでもがかっこいいんです ク…泣ける
全くダラける要素なしですね 最後まで目が離せませんでした
スピードもテンポも心地いい ただ血はずっとずーーーーっと噴き出ます
もぅほんと慣れるから! 血に見えなくなるって こりゃ麻痺したな w
最後の最後 AMIが全ての復讐を終え自ら命を絶とうとした瞬間
風のざわめきと同時にガッと構えた この顔とこのポーズ!!

もぅ最高のラストでしたっ


CATEGORY : 過去ログ | THEME : この映画がすごい!! | GENRE : 映画

COMMENT

にゆさん、全部書き上げるまでにいったい何回
見たんです?(笑)

それにしてもすっごいスタッフとキャストだ~っ!
これだけの方々で、純粋に日本向けの映画
作ってほしい…

そして井口さん&西村さん&雄大さんで
血がドバーッなんですね…

見てないのに、もひとつの感想もみーんな読んでしまいました~
読んでると止まらなかったもので…^_^;
2008/06/10(火) 21:30:49 | URL | みーや #- [Edit

> みーやさん

通しではまだ2回しか観てないんですよ
ただお気に入り箇所はチャプターでしつこくwww

キー叩きながら改めてスタッフの皆様の名前に感激してましたw
今進んでるであろう(?)ユーデン企画はどうなってるでしょうかねぇ
私は勝手に 映画! と思いこんでますがwww

ミートボールと比べるならば血の量は倍以上?
ほぼシャワー状態 シュワ~~っと奇麗なまでに。
皆さん全身真っ赤 目ん玉までも赤い…
2008/06/11(水) 00:06:02 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
