--.--.-- *--

D.P

2007.10.23 *Tue
『 D.P 』

監督・脚本 : 千葉誠治さん
アクション監督 : 下村勇二さん
アクション監督助手 : 小原剛さん
スタント : 園村さん 内ヶ崎さん etc…
キャスト : 半田健人さん 藤田陽子さん 高野八誠さん 蒲生麻由さん
阿部薫さん 一條俊さん 大蔵基誠さん 浅井星光さん 松田賢二さん

舞台は森。 ほんとにココのみ
しかし見えない透明の壁に囲まれた密室劇 (こんなの好き w)

靄に包まれた森の中で目を覚ました7人は自分がいったい誰なのか
なぜここに居るのか全く記憶が無くなっていた
誰かがパニックに陥る度現れる黒ずくめの不死身の殺人鬼
そして透明の壁は日に日に移動し逃げる場所はどんどん狭くなって行く
7人の共通点はただ一つ 首にある「D.P」の刻印だけ…
1人また1人と消されて行く中… 生き残るのは…

って。もう3年前の作品だしネタばれで行きますね w
えっとですね 巌流島よりは好きでした w
特撮ヒーローの面々が出演されてますが
皆さんしっかり演技されてるので安心して話に入って行けました
謎解きもなかなか解けなくて最後までどっぷり w
アクションも結構好きな感じ♪♪ 武器いろいろ出てくるし。
黒ずくめの敵がやたら全くもってクールでかっこいーんですけどっっ
贅沢言えば衣装がもうちょっと凝って欲しかった w
せっかくのロングコートなのにぃっ もちょっと高級感欲しかった w
これは私の好みですが それならいっそ黒マントの方が好きだー

で。戻して…最初はポンポンと3人あっけなくやられてしまうのですが
残り4名となったあたりから逃げるのをやめ戦うことを決意します
わけもなく死ぬのは嫌だと…
このわけなんですが終盤でやっとわかります
彼らの首の刻印 「D.P」 とは デスペナルティー=死刑判決
善悪がここでひっくり返ります
記憶を戻せば彼らは犯罪者ってこと
極悪非道だと思っていた黒ずくめは実は処刑人 ほぉぉ。なるほど。
でもなんで記憶消すんやろか…
そのまんまの記憶でこんな処刑っていいじゃないかっ
意味も無く子供殺したり暴行したりして全く反省の色のない悪の塊には
ほんまにこんな処刑してやりたいゎ!
殺された人と同じ恐怖味あわせてやりゃあいいんだ!
いやいやいやいや 話それる…
ここの登場人物がどこまでの酷い事して死刑判決出たのかは知らんが…
一切の記憶を消されてるんで最後まで残った2名なんか
とってもいい人なんですよ w
仲間内で喧嘩もしたくないし敵さえ倒すのも躊躇するくらい
互いに助け合って脱出しようと頑張るんですから
最後どーなったんですかね
大勢の黒ずくめ集団目の前に戦い抜いてやる!ってとこで終わりー
取りかたによっちゃぁ 何でやねん!と怒る方もいらっしゃるでしょう
意味不明の設定やと ハッ ┐(´д`)┌ ってなった人もいらっしゃるでしょう
…が。私は結構楽しめました
派手な戦いはないものの 一つ一つのアクションは私好み♪
それなりの恐怖に ドキドキ してましたしね
ただ…しっかりした物語ではない w 中途半端な感じは否めません
謎も解けたって言っても… で?って突っ込むよ きっと w


ストーリー   ★★☆☆☆
アクション   ★★★☆☆
おすすめ度  ★★★☆☆
CATEGORY : 過去ログ | THEME : DVDで見た映画 | GENRE : 映画

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
