--.--.-- *--

SPL 狼よ静かに眠れ

2007.05.28 *Mon
これは香港映画です
ドニー先生がめっちゃかっこいいんだと聞いていたので
ずっと観たかったけど後回しになってました そしてやっと鑑賞
ほんまにかっこよかった!!
でもドニーさんだけがかっこいいんじゃなくて 
出演者全員かっこいいんですっっ
笑いは一切なくかなりシリアスで男泣きの映画 血生臭いシーン多し
バイオレンスアクション満載で一時も目が離せないって感じでしたよ

初め「SPL」って何? と思ってたんですが 向こうでの題名
「殺 破 狼」 の頭文字から来てたんですね  あ~そっか
ちなみに SHA PO LANG という発音になります 映画の冒頭に説明あり

この話ね 泣けますよ 切なすぎて
ちょうど私 いいタイミングで観たかもしれません
だってもうすぐ父の日 これがキーワードにもなってます
家族愛というか 父子愛? 男世界の話ですが子供への愛がいっぱい
表現されてます それぞれの形で… そこが辛過ぎる…

香港マフィア vs 刑事 なんですが
ポーという極悪非道なボスに サモ・ハン (・キンポーは今は使ってない?)
執拗に追い回す刑事に サイモン・ヤム (刑事はまり役ですねー)
サイモンの引き継ぎとして課にやって来た ドニー・イェン

もうね サイモンがポー逮捕にかける執念はそりゃ凄まじいもんです
刑事という役職なんてクソくらえ (下品な言い方すみません) です
燃え過ぎて暴走 刑事としてあるまじき行動に出ます 
でもそれも悲しいまでの過去を背負っているから… なのでこっちとしても
行ってまえ!! (これまたすみません;) と思ってしまうんですって
その無茶苦茶な行動に苦悩するドニーさん 彼もまた過去があるんです…
でも刑事より人間として生きる事を選び加担するのですが…

そして息をもつかせぬファイトシーンへと進むのですが
正直ここまででかなりの数の残酷な血祭りワッショイを
観なければいけませんでした
でもそのリアルが更にこの作品を盛り上げる大事な所なので堪えてね(笑)
谷垣さんのアクションシーンも凄かったですよ
顔面殴られまくった姿は痛々しいったらありゃしないっ;
電線(?)に引っ掛かりながらもの凄い落下!

で。その最終バトルとは もちろん サモ vs ドニー
かなりの迫力です!! ここまで動けるんだ! と圧倒されます
サモさんは貫禄十分の体型ですがお見事 軽々やってるように見える
ドニーさんはとにかくアクションが綺麗! 体つきも綺麗だけど
観てて気持ちいいんですよね~ なんかプロレスみたいな技も入ってる
でもドタドタしてるようには絶対見えない スムーズな流れ
これってアクションなのかカメラワークなのか いや。どっちもですよね
とにかくこのシーンは必見!!

最後は… 誰もが哀しい結末を迎えます ハッピーエンドなんてありえません
ってか ここまで来てハッピーに持ってかれたら怒ります
後味悪くはないんです これがいい終わり方
香港ワールド好きな方におすすめ 私は大好きでありますっ

ストーリー   ★★★★
アクション   ★★★★★
おすすめ度  ★★★★

CATEGORY : 過去ログ | THEME : DVDで見た映画 | GENRE : 映画

COMMENT

少し前に観ました☆

やっぱりドニー先生はカッコいいですよね~v-42

>サモさんは貫禄十分の体型ですがお見事 軽々やってるように見える

そうなんですよ、よくあの体形であそこまで動けますね、ビックリv-91
パパイヤ鈴木がめっちゃ踊れるのと一緒??

ドニーさんの映画は、ほんとにスカッとしますぅv-10
2007/05/29(火) 16:57:57 | URL | みーや #- [Edit
> みーやさん
ウケた!(笑) パパイヤ鈴木かぁぁ(笑)
鍛え続けてると太ってても関係ないんですね
お相撲さんだってあんななのに瞬発力凄いし体柔らかいしねー

そうそう私もスカッとしました☆ 生きるか死ぬかのシーンなのに
ドニーさんのアクション始まったら口三角になってしまうのですよ(^▽^)
2007/05/29(火) 22:25:21 | URL | にゆ #zHAUYs2U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
