--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を

2010.06.08 *Tue
『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』

ジョニー・トー監督の作品見てまいりました♪

とてもやわらかな表情の監督さんですが
撮る映画はすんごいハードボイルドなんであります。
もちろん恋愛モノも素晴らしいけれど。
でも私が好きなのはやっぱりこのジャンル。
今回も酔いました、笑。
アンソニーおじちゃんをまたまたかっこよく撮ってくださってます。
サイモンおじちゃんをこの上なく悪に撮ってくださってます。
お腹いっぱいですゎ~~~♪

復讐という目的があってそこに絡むどこまでも深い友情があって
と、まぁ、これってパターンじゃん?と思われる方も
いらっしゃるでしょうが私はこのパターンが好きなんじゃよ、笑。
台詞が少ない。あまり若い俳優さんを使ってないのもいい、笑。
だからこそリアルであり説得力が増してます。
男ならグッと来るシーンが多い。
たぶん女の私でも半分はわかったと思うんですよ。
全部理解したとはよう言わんので半分って事にしときます、笑。

今回も、敵同士顔を合わせた後の、あの、いつ撃つのか
それとも撃たないのか!?のシーンにたまらなくドキドキ。
この感覚っていうんでしょうか、間の取り方っていうんでしょうか
ツボです。めちゃツボ!
そこからの森の中の銃撃戦はなかなか長い。
でも音と緊迫した映像に目が離せないのです。
ビルから脱出のシーンもたまらんかったです。凄い計算。


同じくジョニー・トー監督の作品で「スリ」ってあるんですが
このDVDお借りしたんで見たいと思います。
すっごいいいらしいです♪
鮮やかな手口と流れるような映像が想像できて…ワクワクしますねぃ☆
CATEGORY : 過去ログ

COMMENT

今日、すごく映画に詳しくジョニー・トーもお好きなお友達に
たまたま映画館で会って、「冷たい雨に…」の話もしたんです。
私もこれ観て、ふっと思いながら忘れていた事なんですけど
ボスに子供たちが目印つけるでしょ、まっ昼間に。
けど、ジョニー・アリディが追い詰めてとどめを刺すときは
もうどっぷり夜で人通りも全然ないでしょ?
そのすごい時間の経過は何なんだ?と(笑)(笑)
そんなに時間経ってたらボスは安全なところに逃げますよね?
たしかに暗い中でとどめを刺す方がいい感じですよね、
人を巻き込まないし、光と影の加減も。

まあ結論としては、ジョニー・トーは
あんまりつながりの細かいこと気にしない人なんだ、ってことに(笑)

あと、マカオでのカートン転がしながらの決着で
いつもならアンソニー・ウォンたちって
もっと激しく闘ってもなんとか生き残ったりするけど
今回はあまりにあっさり死んでしまうところも
あれ?って思ったねぇ…という話もしました。
もちろんいつも一緒でも仕方ないんで
今回は「これでいいのだ!」なんでしょうね。


「スリ」はまた、いい意味でサイモンおじちゃんに裏切られます。
一週間かけて撮ったという、連続スリの場面にはシビレますよ。
どうぞお楽しみくださいね。
2010/06/09(水) 00:18:49 | URL | みーや #- [Edit
みーやさん
何だか笑ってしまいました、笑。
ほんまや!夜になっとった!すっごい長い追いかけっこやったんですね、笑。
まぁ、確かにあの裏路地にゴミが舞うシーンは昼間じゃアカンゎなぁ。

私が思ったのは、サイモンおじちゃんの警備、人数少ない上に弱過ぎ、笑。
昼間に広場でおひとり様してるんやからもっと力入れんかぃ!
アンソニーたち凄腕3人が闘ってる時は相手もなかなか強かったですがねぇ…
不意打ちを狙ったから。って事かなぁ。

でもカートン使ったのは面白かったですね。
ほぉぉ。ってレッドクリフみたいに関心しちゃった、笑。
ほんとならあんなとこでやられるタマじゃないから
ニュースに出た時「ぇ?あれ?やられたの?」とは思いましたね、笑。

でもみーやさんのお友達は、好きなだけあってしっかり見てますねぇ
ファンならではの突っ込みだゎ、笑。

スリ。今度の休み前に堪能しま~す(^^ゞ
ありがとうございます♪
2010/06/09(水) 22:55:51 | URL | にゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。