--.--.-- *--

大きくなりました

2012.01.03 *Tue
すっかりご無沙汰しておりました
猫を飼い始めてから本当に大変な毎日で…
心身ともに疲れきってしまって一時はボロボロでした、笑

外での環境と栄養状態があまりよくなかったのか
特に腸が弱く食べては下し食べては下し…
合うフードを探しつつお尻を拭き続ける日々でございました。
今はドライフード3種、ウェット10種大丈夫になりましたよん♪
更に体を強化させるために酵素とサプリも配合中
にゃんを飼ってる方はよくご存じでしょう
フルーツザイムとアズミラのメガペットデイリーです
これはもう手放せないアイテムです

だいぶ丈夫になってきたかな~と思った頃に
こてっちゃんに喘息疑惑が浮上。
咳き込む姿を見るのは本当につらかった。
だからって何も出来ないんですよね、見守るだけしか。
病院でまずはコレから試しましょうとお薬もいただいたんですけど、
抗生剤はやっぱダメです。うちのコは下痢するだけ。
なので、漢方じゃないけどタヒボ茶を煎じてウェットに混ぜて
飲ませる方法を選びました。免疫力アップさせるしかない!
半年経って効果出て来ました♪
今じゃ月に2、3回咳するぐらい。

その頃はっちゃんはですね、
誤食というアクシデントを起こしてくれましたっ
10㎝ほどの布のヒモを丸飲みしてしまいそのまま内視鏡手術。
病院にいる間我が家からはヒモというヒモは全て撤去されました。
てか、口に入るサイズのモノは全てクリアケースに入れました。
今じゃあちこちにクリアケースが置かれて、まぁ何ともスッキリとしたもんだ。

そのはっちゃん、この年末にまた病院行きでした。
遊びのじゃれあいが興奮しちゃって、こてっちゃんがはっちゃんの首をガブッ!
したんじゃないかと私は想像するのですが
ま、とにかくその牙跡を自分の後ろ足でガリガリかいて
皮膚をめくってしまったんです。ひ~~!!
その結果しょんぼり こんなお姿に。

反省しなさい!ごめん こてっちゃん!

まだまだ気が抜けないっ
こてっちゃんがちょっかい出すんですよね~
遊ぼ遊ぼ♪とはっちゃんに猫パンチ&ガブガブ
今はダメだから。って言って聞くわきゃない。明日から仕事だけど心配です。

子猫を育てる

2010.06.30 *Wed
この一週間で私の生活は激変しました。

なぜならば。

猫が来たから。


生後2ヶ月にならないであろう子猫2匹。完全なる野良。
親猫に学んだのでしょう。凄い威嚇。
ゴム手袋はめての捕獲。
ごめんね。ごめんね。取って食おうってわけじゃないのよ。
私は覚悟を決めたのよ。お前たちを育てるって。
だからまずは病院へ行こう。
鳴き続けるコらを目の前にこっちも大泣き。
心が何度も折れそうになりました。
やっぱり戻すか。
いやいや。死ぬ確率が高い外へまた出すのか。
結局一睡も出来ず朝。
ところがね、これまたうまい具合に月曜なんですよね(私の定休日)
朝一に近所の動物病院へ。
猫エイズも白血病もとりあえず陰性。ホッ。
爪切りとノミ取りして貰って帰宅。

まずは落ち着かせる場所を確保するのに
急いでコーナン行ってケージを購入。
猫トイレと水&エサを入れて様子を見る事に。

だ~め~だ~
飲まず食わずで固まってる。
でもだいぶ気は落ち着いたようなのでケージを開けてみる。
そして私は退散。今のうちにいろいろ買い揃えなければ!
一時間半後…戻ると…ふふふふ。
食べてる。おしっこもしとるよ(*^_^*)ホッ。
でも姿は見えず。家庭内野良猫の生活がスタートしました。
っていっても一部屋をオープンしただけなんで範囲は狭いです。

3日たってもあいかわらずコソコソ移動。
仕方ないよね~まだ慣れないよね~人間怖いよね~
とにかくツライのは夜鳴きです。明け方まで続きます。
隣の部屋で引き戸一枚挟んで寝てる私にはこたえる…。
まぁ向こうもこっちも必死なわけです。

昼間誰もいなくなるのも気になる。
エアコン29度に設定して出かけるのですが
仕事の空きがある時は走って戻り温度チェック。
部屋は暴れまわった跡が…
いろんな事に気を遣い寝不足も祟って早限界か。
と思われた一週間目。
眠い目をこすりこすり朝ご飯の用意してたら
一匹が目の前にちょこんとお座り。
どわ~~~と涙が出そうになりました。
ねずみのおもちゃにも反応してくれるようになった!
でも触るのはまだまだ!笑。ダダダーーー(逃)
それでもいいの。顔見せてくれるようになったから。
こうやってパソやってたら足元スィ~~と通るし。
もぅ一匹には目が合っただけでシャーー!言われますが…

愛情いっぱいかけて絶対振り向かせてみせる!


そんなこんなでまだ当分奮闘は続きそうです。
ある程度落ち着いたら私の生活も戻ると思いますが
今はこのコたちに全力捧げないといけませぬー。
頑張んぞー!一緒に仲良く暮らそうね~
にゃんず?
CATEGORY : 過去ログ

リアル鬼ごっこ2

2010.06.18 *Fri
『リアル鬼ごっこ2』

さてさて。パート2はどうなるのでしょう♪
と。楽しみに行ってまいりました。

前回は谷垣さんがアクション担当でしたが
今回はAACの横山さん。

前回は生粋な鬼ごっこ。
街中の佐藤さんが逃げて逃げて最後は鬼にデン!される。
そして捉まって殺されてしまうという設定でしたが
今回は…闘うんだ!?あらゆる武器使って!?
ほぉ。そう来たか。
ちょっと鬼ごっこのイメージから外れません?
しかも恋愛ストーリー絡めてきちゃったよ(-"-)

しかしですね。要所要所ちゃんと鬼ごっこになってました。
石田卓也くんの全力疾走は更に磨きがかかっておりました!
この走りでこけたら間違いなく回転するよな。
そしてとんでもなく膝擦り剥くよな…イテテテ
と心配しちゃうほどに、笑。
他のメンバーも走るのは走るんだけど気迫が足りない、笑。
と、ゆーより、皆マシンガンや銃を装備していてすぐ攻撃体勢へ。
あんまり走る必要がないようにした感がありました。
そりゃ石田くん走らせてる方がいいよね。

そんな感じだったので私の好みとしては前回の方。
ただ。狭いところでや室内での闘いは面白かった。
机や棚、廃材などをうまく利用してのアクションは
なかなか見ごたえあったと思います。
レジスタンス軍のアジトもいい具合に作り込まれてました。
このセットいいなぁ。


観に行ったのは平日でしたけど…たまたまどっかの中学校が
お休みだったらしくごったがえしておりました。
同級生見つけたら声出して呼び合う…。まぁ嬉しいのはわかるけど。
そして持参したポテトチップスをバリバリ。
中では開けないでください。というスタッフの注意はどこへ…。
あらあら袋回し始めちゃったよ!
上映中もお喋りは止まらない。前見ろやーーーーー!!
当然その子らはエンドロールと共に退出しましたが
場内明るくなってからビックリ。
こんな汚い座席周辺見た事ねーや!馬鹿もーーん!
CATEGORY : 過去ログ

シーサイドモーテル

2010.06.09 *Wed
『シーサイドモーテル』

海なんてないのに「シーサイド」と名付けられた小さなモーテル。
その4つの部屋で繰り広げられる11人のワケアリ男女による
愛と金と欲のダマし合いと駆け引き。
そして様々な人間模様と葛藤を描いた一夜の物語。

なんでございますが、
少々残念な事に盛り上がりに欠けてしまいました。
ひとつひとつの物語を見ると面白かったりするのですが
後半にそれらが交差していく様が思ったよりグッと来なかったんです。
フィッシュストーリーの時のようなゾワゾワ感がなかった。
どう繋がっていくのか、意外性も含め期待し過ぎた。
ちょいゆるく、ちょい引っかけながら進んで行く話だっただけで
悪いわけじゃなく好みの問題かな。
あと、騙し合いってフレーズにアフタースクールのような
想像しちゃってたのもアカンかったんですね、笑。

でもコメディにしてあるんならいっその事
なんかもっとはっちゃけてたら良かったのになぁ。
笑いが込み上げる部分はいっぱいあったのになぁ。

中でも山田孝之、玉山鉄二コンビが繰り広げる202号室の
ストーリーは面白かった。この部屋の人らはキテた、笑。
ぁぁ。そうか。コレ系の裏切りとかどんでん返しは好きなんだ私、笑。
そして山崎真実ちゃんも○。キャバ嬢が
はまってるのか浮いてるのか…でも笑わせてくれた、笑。

思い返すと結構ブラックな終わり方でしたね。
ふむ。ならばそう悪くないかも、笑。
CATEGORY : 過去ログ

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を

2010.06.08 *Tue
『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』

ジョニー・トー監督の作品見てまいりました♪

とてもやわらかな表情の監督さんですが
撮る映画はすんごいハードボイルドなんであります。
もちろん恋愛モノも素晴らしいけれど。
でも私が好きなのはやっぱりこのジャンル。
今回も酔いました、笑。
アンソニーおじちゃんをまたまたかっこよく撮ってくださってます。
サイモンおじちゃんをこの上なく悪に撮ってくださってます。
お腹いっぱいですゎ~~~♪

復讐という目的があってそこに絡むどこまでも深い友情があって
と、まぁ、これってパターンじゃん?と思われる方も
いらっしゃるでしょうが私はこのパターンが好きなんじゃよ、笑。
台詞が少ない。あまり若い俳優さんを使ってないのもいい、笑。
だからこそリアルであり説得力が増してます。
男ならグッと来るシーンが多い。
たぶん女の私でも半分はわかったと思うんですよ。
全部理解したとはよう言わんので半分って事にしときます、笑。

今回も、敵同士顔を合わせた後の、あの、いつ撃つのか
それとも撃たないのか!?のシーンにたまらなくドキドキ。
この感覚っていうんでしょうか、間の取り方っていうんでしょうか
ツボです。めちゃツボ!
そこからの森の中の銃撃戦はなかなか長い。
でも音と緊迫した映像に目が離せないのです。
ビルから脱出のシーンもたまらんかったです。凄い計算。


同じくジョニー・トー監督の作品で「スリ」ってあるんですが
このDVDお借りしたんで見たいと思います。
すっごいいいらしいです♪
鮮やかな手口と流れるような映像が想像できて…ワクワクしますねぃ☆
CATEGORY : 過去ログ

戦闘少女 血の鉄仮面伝説

2010.06.07 *Mon
では。ご報告。

九条のシネ・ヌーヴォで行われた
『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』 の上映&舞台挨拶。

夜の20:40スタートだったのですが
チケは朝の10時から配られてたみたいです。
土日も仕事の私にはもちろんその時間に行くのは無理で…
でも!みーやさんが私の分もゲットしててくださいました。
ありがとーございまーす♪
なもんで、19時めがけてとりあえず行ったわけですが
まず、マクドナルドにて腹ごしらえ、笑。
ひさしぶりだよ、ハンバーガー&ポテト、笑。
みーやさんとも久しぶりにお会いしたのでいろいろ喋る。
話題は当然アクション部について。

それからテクテクと劇場に向かう。ちょうど真ん前に駐車場があって
今日の皆さんが車で移動してはるのを聞いてたので
「ココに停めてたりして~」と何気に覗いたら
たまたまポツンと一人の男性が…
に「ぁれ?島津さんに似てません?」
み「ぁ!ほんまや!」「島津さんですか?」
島「ぁ。はい」
に&み「ぅきゃぁぁ♪見に来ましたぁ♪」
島「わぁぁ!ありがとうございます!」
み「忍者シリーズも全部見てますぅ」
島「あぁ大阪来て良かったぁ」と喜んでくださったのですが
それ以上に私たちは嬉しくてかなりはしゃいでしまって
(握手!写真!など騒ぎ)すみません、笑。

井口さん西村さんはすでにINしてるご様子。
しばしフロアにて時間つぶし。

そしていよいよ中に入り舞台挨拶スタート。
「ぁ。服着てる」私の第一感想、笑。なんだそりゃ。何の期待?笑。
しかし「上映前だから喋れないよねぇ」とあっさり終了。

で。上映が始まったのです☆
なるほどパート1、2、3それぞれを
拓ちゃん、井口さん、西村さん。と担当されたのですね。
個性あふれるお三人さんでありそれぞれに特有のクセ(?)があり
それが各パートに出ていて面白かったです。
もぅ何でもありな状態で、理屈なんてごねるな!
見たまんまを楽しめ!的なパワーが伝わって来て
何度も声上げて笑いました。この特有の空気は
劇場に行った人だけに与えられるものなのかもしれません。
そしてめちゃめちゃなのにちゃんとまとまるもんなんですね。
これにも笑わせて貰いました、笑。
ガールズアクションでしたが拓ちゃんと島津さんの
強烈キャラにやられましたよ、私は。笑。

そしてお待ちかねの、時間たっぷりトークショーが始まりました。
井口さん&西村さん。ふんどしではなく腰にバスタオル巻いての登場。
まったりとした雰囲気の中かなり楽しいお喋りとなりました。
撮影秘話や苦労話を聞いて会場は盛り上がり
質問タイムではみーやさんが拓ちゃんの監督ぶりを聞いたりと
なんだかあっと言う間でした。でもだいぶお話してくださったんですよ。
その後ジャンケンでプレゼント貰えたり…
嬉しい事に珍しく勝ち進みバッヂ頂きました♪
じゃんけん
前に出て井口監督に握手して貰ってウハウハ、笑。
あったかいプニプニなお手手でした。その後はサイン会。
私はマシンガール日本版、米国版。ロボゲイシャ。そしてドグちゃん。と。
欲張ってたくさんしていただきました☆
井口監督
その間マシンガールが日本上映になって嬉しかった事や
鈴村アクション監督の話をしました。(みーやさんヘルプさんきゅ。でした)
西村さん「彼の頭はねぇ僕を継いでくれてるよね」頭ナデナデ
島津さん「彼は僕らの後継者なんだよね。もぅ追いつく」帽子グッグッ
なんの話ですか!中身から外見の話へと見事なスリ替え。
二人とも面白すぎです、笑。
井口さんは「彼は頑張ってくれた」と。たぶんスピンオフの事かと。
戦闘少女
しばらくはしつこくその場に居て横やり入れてたんですが
いよいよ時間が… さようなら~
「帰るの?」
「電車が…」
「ぁあ。そーか。もぅ時間が」
最後西村さんに握手して貰って後ろ髪引かれつつ…
…かなり引かれつつ…劇場を後にしたのでした。
駅までみーやさんのアメンバーのまんまゆさんとご一緒。
時間がないもんだから怒涛のようにお喋りしましたが
またゆっくりお会いできるといいですね~
でも同じ嗜好を持つ者同志。きっとまたすぐその機会が来るような、笑。

なんだか濃い時間。大変満足な舞台挨拶となりました。
ありがとうございました。ぜひまた大阪来てくださいね☆
サインいっぱい
CATEGORY : 過去ログ

明日は戦闘少女

2010.06.05 *Sat
『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』 を見に行きますよ~♪
井口さん西村さん。それから島津さんが大阪にいらっしゃるみたいで♪
今度こそ。夜!夜!夜! 良かったぁぁ
また夕方やったら凹むところでした(-"-)
でも。行けるのはMさんのおかげです。感謝してますデス!
仕事終わったら走りますので待っててくださいね~~(^^ゞ

そして来月は 『忍邪』 が公開されるわけなんですが
これまた舞台挨拶があるみたいです♪ナナゲイさん、ありがとーーー。
遅い時間なんでちょっと違う意味のドキドキもあるんだけど ←笑。
わぁぁ千葉監督~♪
CATEGORY : 過去ログ

肌荒れ中…

2010.05.16 *Sun
新しい化粧品を試してます。シートパック。
目と口に穴あいてて顔にペタ~~~って貼るアレです☆
綿100%のしっかりしたシートにたっぷり美容液が染み込んでて
使いごたえありそうな…

しっとり~~ いい感じ~~

と思ったのは一日だけでした。


アカン!小さなプツプツ出てきよった!
目の周りと顎へん。
そして今はプツがボコに変わった!

かゆかゆかゆかゆかゆ…

ここの会社の商品以前もアウトだったのですよ。
その時もちゃんと担当の方に報告したんですがね。
今回も残念のレポせんといけません。

ん~。

ごめん。

でも他のとこでもきっと同じ症状の人出てると思うぞ。


いろんなモノ試させてくれるのはとっても嬉しいのですが
皮膚科に行かねばならぬまでだとちとツライ。
でもね。協力はしますとも。
新商品の開発頑張って欲しいですもん☆


しかし

かゆぃ ポリポリ

…顔洗うか
CATEGORY : 過去ログ

祝☆鈴村さん

2010.05.07 *Fri
本日5月7日は元デン鈴村正樹さんのお誕生日!!

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪suzuさ~ん

最近はアクション監督としての活躍が多くなり o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
プレイヤーとして拝見する機会が… ない;
ぁ。ロボゲイシャのスピンオフは相当ウケましたが、笑

これからもエンドロールの名前探し楽しませていただきます、笑
次の作品はどんなんでしょうね♪
どうぞお怪我のないように~((*´Д`)ノ
CATEGORY : 過去ログ

忍邪が大阪に

2010.05.07 *Fri
下村さん がアクション監督された 『忍邪』
関西には来ないだろーなーと思ってましたが
大阪でも公開決定だそうです☆ やほー☆

千葉誠治監督ですからね~
一転二転どころかグルグルし過ぎてまた混乱しますよ~、笑。
裏切りストーリー楽しみですっっ

でも今回は… 感染!?
CATEGORY : 過去ログ

Recent entries



Welcome ♪

うり

Author:うり
 
猫 飼い始めました
はっきり言って大変です;
でもなくてはならない存在に
なりましたのよ フフフ

黒白が『八茶』はっちゃん
トラが『小鉄』こてっちゃん
以後ヨロシクでございます
 
映画ブログでスタートしましたが
今後は猫話題が多くなると思います
すみませぬ

生活リズムが変わってしまって
最近は映画見る時間
少なくなってしまったけれど
あいかわらずアクションモノが好き 
下村勇二監督率いる
U'DEN FRAME WORKS さん
の作品を最も愛しておりまする☆
もっともっと日本アクション界が
盛り上がりますように!!



Category



Recent comments



Thank you ♪



記事検索



Archives



RSS



QRコード

QR



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 。o〇 スウィートジャッジ 〇o。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
